« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

整理整頓

昨日もう読まない本やいらない本などを整理整頓しました。
段ボールに何箱? 誰の?なんて恐ろしくて……私のなんだけど。
週末にはブック○フに持ち込み予定なんだけど
これを一緒に運ぶ旦那に怒られそうだよね~ 重いって。
時々売り払ってはランチ代やおやつ代にしているけど
今度はいくらになるのかな~。

写真のハヤテとサチコ。
仲良く寝ているように見えるけど…よーく見るとハヤテに
サチコの蹴りが入ってます。(笑)

2006_02_28

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NDA 小金井大会

いっぱい書いたのに消えちゃいました…。(泣)
なので簡単に…

NDAの小金井大会に参加してきました。
ナユタの親戚犬のバジルちゃんとスカジャンオフ会を兼ねての参加でした。
ホントは桃花ちゃんも一緒のハズだったのに…残念です。

今回はご近所ボーダーのふう家もフレッシュマンズにエントリー。
我が家は私とナユタでフリースタイルルーキーとなゆ父と私とでプライマリー。
ナユタは3つの競技にエントリー。全部で5Rと言うことになりましたが
しっかり頑張ってくれました。

釣り合えず結果を…
ルーキーはナユタの他にラブとボーターのエントリーだけでした。
なので自動的に3位。(笑)
1位のラブちゃんはいつもセミナー、D3で一緒のロゼちゃんでした~。

プライマリーは何位だったのかは不明ですが…
なゆ父 1R目 0P  ナユママ 10P
    2R目 3P        3P

色々と反省点もありますが楽しい大会になりました。
棚ぼた式にキラキラディスクも貰っちゃったしね♪

バジルちゃんファミリーにも会えたし、私の日記を読んで近くに来ていると
気がついた友人Yも原チャリかっ飛ばして会いに来てくれたし、
キースファミリーも見学に来て下さって楽しい1日でした。

タープもお隣はシエル父さまでした。
シエル父さま、ディスクありがとうございます♪
また機会がありましたらよろしくお願い致します。

今回のNDAはドギーズがあるのでコギがいっぱい♪
しっぽ付きの子もたくさんいたのでMCの方がわざわざペンとカーディの違いまで
説明してくれてました。
どうやらナユタのムダ飛びジャンプがお気に召したようでしっかりと
楽しいコメントをつけて頂きました。(笑)

2006_02_25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェでランチ~♪

ホントはお休みの日だったんだけど…急遽、昼頃だけお仕事になりました。
なんてね。仕事と言っても今日は【J DOG CAFE】さんへ納品に行くだけ♪
ハヤテも一緒に行って来ました~。実はハヤテ君、既にカフェデビュー済み。(笑)
時々他の子に吠えちゃうんだよね…。
それがなければなかなか良い子にしててくれるんだけどなー。

昨日、はたはるぅ~さんからJディスク持ってないんじゃない~?いる~?
と、有り難いことにご連絡を頂きました。
欲しいですぅ~とお願いして…
それじゃ、と一緒にランチも~♪とカフェで待ち合わせです。(お気楽な仕事だね~。)
はたはるぅ~さんが到着する前にお仕事は終了。

菰ちゃんとご一緒に到着~♪
初めての場所にドキドキな菰ちゃんのスキを狙ってハヤテはしつこくクンクン。
会社の同僚の方も一緒に3人でランチして犬談義…。(笑)


久々にじーっと菰ちゃんを見てみたらお目目デカイ~。
ハヤテの目ちっちゃいぞー。(笑)しかも吊り目系。
ナユタの方がデカイなー。身体もナユタより大きくなりそうだし…楽しみだね。

ランチの後に近くのホームセンターで菰ちゃんもハヤテも一緒にお買い物♪
ガウガウもせず仲良く一緒のカートに乗ってました。

はたはるぅ~さんからJのディスクをいっぱい頂いちゃいました~♪
帰りに浜で投げ連したかったけど雨がザーザーで断念。
明日の小金井大会はJディスクをぶっつけ本番で投げることになりました。
最初からそのつもりだったんだけどね~。
寝る前に部屋でトスだけ練習して寝よっと。

明日は初めてNDAに参加です。そして旦那と夫婦対決~。
でも一番楽しみなのはナユタの親戚さんのバジルちゃんに再会できること♪
去年の夏以来です。Marcyさん達は来れなくて残念だったね~。
写真撮って送るからね!次はスカジャンオフしようね~。

2006_02_24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NPAセミナーin篠崎緑地

久々にセミナーに参加してきました♪

ミドルを追わないナユタの解決作をUコーチに伝授して頂いて
今までに比べたら走って、キャッチしてくれる様になりました♪
でも、これ私の目が回るし、息が切れてヨロヨロです。(泣)
やっぱり昨年末近くから蓄えてきたぜい肉がイケナイんだろうなぁ。
最近食欲に勝てない私…。せめて…せめて、ドカ食いは止めよう。

スナップスローの練習から始まって、午前・午後に1回ずつ個別レッスン。
空いた時間は各自練習。
久々の投げ連は変な投げ方などを修正してもらってディスクの回転が安定したかな。
エアバウンスとストレートの投げ分けも教えて貰いました。

ミドルの解消方として立ったままのニーオーバーから入って
ナユタが回り込んで来るのに合わせて自分も回り、ナユタの前にディスクを投げる
というのをやりました。オーバーからだったり、ヒアから入ったり。
1投をキャッチしてもしなくても回り込んでくるナユタに合わせて回り前に前にと投げる。
これが難しい~。(泣)
しかもディスクが途切れないように続けて10枚投げる。
目がまわるよ~。動いて、ディスク拾って…息が切れてゼーゼー。
でも2回目最後にはナユタもよく動いてくれて、続けてキャッチということも♪

さて、これがナユタと私だけの練習でちゃと出来るかにこれからが掛かっています。
今回出来たんだから出来ないハズはナイのです。
だから失敗しても頑張るぞーという気になれました。

帰り際にディスタンスを数投合わせてもなかなかのキャッチ率♪
これをミドルでやって欲しいのに~。

休憩時間などにハヤテもローラーでディスクを転がして遊んで来ました。
目を離すと草食べたり、、鳥の糞や小石を食べたりと悪いことやりまくり。
でも嬉しそうにディスクを追ってました♪
追ってキャッチまではOK。でも戻りは微妙。(笑)


帰宅後にはもう腕と足がダルダル~。
明日は筋肉痛かな?

写真のハヤテを見て胴が伸びてきたの判ります?
1週間前に作った服がもう短い~。(泣) まだ2回しか着てないのに。。。
やっぱり成長期にピッタリサイズはダメだよね。がっくり。

2006_02_19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱい歩いたよ~

まだ町内をお散歩させたことがなかったコトに気付いて
家の近所にも慣らさないとね!ということで町内散歩決行です。

近所のお散歩大嫌いなナユタも連れて、なゆ父と一緒に買い物がてら近所のスーパーまで
行って来ました。
スーパーまで徒歩で15分ちょっと。山の上にある我が家から坂道を下って行きます。
いつもは歩かないナユタもハヤテとなゆ父が一緒なので渋々歩いてます。(笑)
ナユタ君歩いてスーパーまで行ったの半年ぶりです。(爆)
つか、町内をちゃんと歩いたのも年末にten君と一緒に歩いた以来。
とんでもない困ったちゃんです。(泣)

帰りに歩かないと困るからと焼きたてパンを買ったそのいい香りと
お散歩バックに入れてあったミニディスクでつりながらなんとか帰り道もクリア。
途中、もう歩かない~と数回チャウチャウのよう(首輪吊られているので首周りの毛が
モサモサっとなって)になって踏ん張る。

ハヤテは通り過ぎる人やバイク、車を追いかけて走るし。
1人で行かなくて正解~。
1時間掛けてのお散歩が終わったら2頭ともぐっすりお昼寝。

コレをきっかけにナユタも近所の散歩してくれる様になるといいなぁ。
2頭引き用のリード買ってみようかなぁ。。。


↓買い物待ち中~

2006_02_18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初シャンプー♪

月曜日にゲルマニウム温浴に行きましたが…
帰りに寄り道をして買い物したりして身体が冷えてしまったらしく
風邪引いて水・木曜日と仕事をお休みしちゃいました。
うーん、何やってんだろうねぇ。

今日は何とか復活!
娘が帰宅する時間に合わせてナユタとハヤテをシャンプーしました。
なんとハヤテ君初めてのシャンプーです。
何度かお風呂場で足を洗うということを体験しているのと
2頭同時にお風呂場に入れて、まずナユタがシャンプーされているのを
ハヤテは横で見学。(笑)

ナユタを洗い終わった頃に下の娘が帰宅。
タオルドライで半乾き位までになったナユタを娘に引き受けてもらい
続けてハヤテのシャンプーです。

シャワーのお湯をジャーっとかけてもジッと我慢。
もしかして固まっている?(笑)
あんまり動かないでいてくれるので洗いやすい~♪
ナユタと絡んで遊んでいるのでプレーズの辺りもしっかりとシャンプーしました。
だってね、白いハズなのにうす茶色になっているんだもん。
しかも昆布臭だし。(爆) 我が家のコギ達、汚れてくれると昆布っぽい臭いがします。(笑)

2度洗いしてスッキリ~。
タオルドライは、マズルの辺りと前足を拭かれるのが嫌いみたいなので
声を掛けて宥めながら拭き拭き。
拭いていると赤ちゃん毛が殆ど抜けたみたいで床に黒い毛が。
コレが一瞬ビックリ!ナユタやサチコ姉さんだと茶色の毛や白い毛だから
床を見てギョッとしましたヨ。うひょ~!ホラー映画みたいじゃんって。
白黒カラーなんだから当たり前なんだけどね。(笑)

ナユタ同様に半乾きまでタオルドライしてまたまた娘をお風呂場に呼びつけてタッチ。
お風呂場の掃除を終わらせて部屋に戻ったら2頭して暴れ回った跡が…。

ドライヤー大好きのナユタから乾かして逃げようとするハヤテをとっつかまえてドライヤー。
リードつけて乾かしたら大人しく乾かされてました。
んで!乾かしてみたらハヤテのお尻の辺りの毛がモサモサ。(爆)
なんかクセがあるみたいでハネてる~。しかも両サイド。(笑)

洗ったら毛がふわっとしてハヤテおデブ?ってくらいに…。
ナユタの時よりも毛の量が多そうです。ナユちゃん貧毛でしたからね~。(爆)
スムースチックだったのがちょっとフワフワになって首まわりの毛もフサフサ。
でもやっぱりウナギっぽいのよねぇ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ゲルマ体験

昨日に引き続き…なゆ父(振替休日でお休み~)が起きてくるまでの間に
ハヤテの分のTシャツも型紙作りから始めて何とか完成。
1時間掛かるかな?位で出来上がるから楽だよね~。
人間ものはもっと時間が掛かるからねぇ。

お昼を食べてからなゆ父も一緒に浜へ~♪
そういえばなゆ父、浜でのハヤテを見るのは初めてです。(笑)
なゆ父にハヤテを任せて私はナユタと練習~と思ったら、風があるのと(これはいつも)
ナユタのテンションが上がりすぎててピョンピョンと体当たり。
横からドカッとぶつかられて見事にスッ転びました~。(泣)

テンションが高いとやたらに飛びます。
フリップなんてキャッチする気ナシでタテ飛びしているだけで身体の向きも変えないし。
それってフリップじゃないじゃん。
トスもディスタンスも弾きまくり~。
やっとナユタが落ち着いた頃には私が疲れてトスがヨロヨロ。

やっぱりなゆ父が一緒だとテンション上がりすぎです。
でも今日はディスクを持ってなゆ父に突進はしなかったのでそれでヨシとしましょう。

ハヤテとローラーで遊んだり、偶然遊びに来たten君と遊んだりして満足かな?


夕方から前々から行ってみたかったゲルマニウム温浴に行って来ました~♪
何でも20分手足を浸けているだけでエアロビ2時間分のカロリー消費だそう。

…んで、感想は。。。
汗がダラダラで15分くらいから「まだ~?」と時計とにらめっこしてました。
お店の方の「5分延長しますか?」に倒れるからいいですと辞退。

終わった後は、全身風呂上がりのように汗が噴き出てました。
髪の毛まで濡れてたよ~。びっくり。
初めてだと汗をかきにくいらしいけど私はしっかり汗が出ました。

おかげで帰りに下の娘に頼まれた手作りバレンタインチョコの材料を
買っているだけで寒い~。
しかも自分が汗くさいんじゃないかと気になる~。(爆)
急いで買い物して帰りましたよ。(笑)

最近ドカ食い傾向だったけど、いつもよりはマシだったかも~。
単に疲れただけかもしれないけどね。
また行ってみようっと♪

2006_02_13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お寝坊デー

朝方というか朝までなゆ父はHP用に色々と画像を整理したりしていたので
なんとなーくお付き合いしてナユタとハヤテ用にTシャツでも作ろうと
ミシンを使い始めたところまでは良かった…。
このミシン、下の娘がお腹に入っている時に買ったのでもう12年使用。
コンパクトミシンの始めの頃のなので手元ランプもついて無いんだよね~。(泣)

先日無理してリードを縫ったり、ホコリの入りやすいフリース生地とかを使ったので
調子が悪い。
仕方なくちまちまとめん棒を使ったりしてミシンをお掃除。
びっくりするほどホコリやゴミが出てきた~。
使いっぱなしにしすぎだね。
その後色々と調整しながら何とか使えるようにしてTシャツを縫ったら…朝だったと。
でもナユタの分しか出来上がらなかったのでハヤテの分はこれから。

成長期にあるハヤテの分ってどれだけ大きく作ろうか?って悩むんだよね。
あんまり大きいとブカブカでヘンだしさ。
ちょっとしか着れないとせっかく作ったのに悲しいし。
だってお揃いで作るんだもん。

あっ…そういえば娘達が幼稚園の頃までは色々とお揃いワンピとか作ったな~。
今は絶対にお揃いなんて着てくれないと思うけど。
なんかそのノリなのかな?
ワンコに洋服なんてって言う人もいるけど、走り回って遊んで帰宅したときに
洋服を着ていると足だけ洗えばいいのとお腹までドロドロになってお腹から下全部を
洗って乾かす労力を考えたら私は絶対に洋服を着せる派。
だって後が楽だもん~♪ 短足君は大変なのよ~。

↓まったりな2人

2006_02_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広場デビュー♪

正しくは広場ではなく、広場横の古墳デビューです。
ここには今まで広場で遊んでいたお友達がみんなお散歩しているので
仕事帰りにハヤテもみんなに会いに行ってきました♪

この場所、ハヤテは3回目なのですが…初めて地面に降ろして貰ったのです。
今まではワクチンが終わってなかったので抱っこでみんなにご挨拶だったので。

やっとハヤテとご対面~♪出来たアリスママ。お待たせしました~。(笑)
みんなのママにもいっぱい撫で撫でと抱っこわして貰いました♪

久々に会ったナナちゃんとはちょっとだけディスクで遊びました。
ナユタがいなくてゴメンね。次は揃って連れて行くからね!
ナナちゃんがディスクで遊んでいるのを見てハヤテも大騒ぎ。
ちょっとだけ借りてローラーで遊んで、その後みんなと古墳から学校のまわり、
公園を通ってショコカフェからスーパーへ。
ハヤテにしたらこんなに続けて歩いたのは初めてです。
途中道路の繋ぎ目や側溝の編み目のフタが怖くて渡れないというのが発覚!(笑)
ま、ナユタもまるっきり同じでしたけどね。(爆)
ハヤテの場合はアリスちゃんに追い立てて貰って勢いでクリア~。
気が付かなければOKということでしょうか? ぷぷっ。

柴犬のハナちゃん(初めてお会いしました!)を連れた女性がどこかでみたことあるなぁ…
と思って話しかけてみたら……やっぱり同級生でした~♪
しかも私が覚え間違いしていなければ幼稚園から中学まで一緒だったのよね。
お互いにしっかり旧姓のフルネームで記憶…。なんでだろうねぇ。(笑)
ハヤテもみんなと仲良くお散歩出来たし、とっても久々なお友達にも会えて楽しかった~♪

……ハナちゃんフレームインしてませんでした。(泣)

2006_02_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒に遊んだよ~♪

ホントは明日がお休みなんだけど…会社の都合で急遽、今日がお休み~。
今週はダラーンと過ごしてきたので部屋の中がきちゃない。(汗)
午前中はしっかりと主婦な時間に充てて、午後から浜へ。
でもね電気関係の点検が来る予定になっていたのを思い出して待っていたら
いつも行く時間より随分ずれちゃった。

遅くなったおかげで朝からの強風がちょっとはマシになってました♪
取りあえずハヤテは車待機でナユタと練習。
ミドルはやっぱり取らないねぇ。
以前みたくまったく追わないワケじゃないけどキャッチする気がない。
一緒に走り回ってテンション上げてやっとキャッチしてくれた♪って喜んでも
続けてコマンド言いつつ走るのはもう無理~って頃なんだよね。(泣)
私の体力の問題なのか?

今日はディスタンスにいつも以上に集中してくれて
普段は見失う風で舞い上がったディスクも「キャッチ」とか「ケアフル」のコマンドで
しっかりキャッチ♪
ファンブルしてもしっかりリカバリー。

その後はハヤテも解放。
一緒に追いかけっこなんてしてみたり。
今まではそんなのやらないもーんって感じだったナユタが一緒に走ってます。
ハヤテには負けたくないらしい。(笑)
ご近所コギのten君も合流して一緒に遊びました♪

ナユタとはお互いに未去勢の♂なのでボールやディスクがないとちょっと危ない2人。
仲良く?ガウりながら一緒にディスタンス遊びをして満足かな?
ハヤテもten君のソフトディスクでten’母に遊んで貰ったり、ten君と一緒に
走ったりして遊んで楽しかったみたい。

でもね~ 3人とも超ウルサイのよ。
ワンワンと。近所の公園でやったら絶対苦情が出るね~。
浜だから…近所に民家がないから大丈夫なんだよね。
でも4時過ぎると大型犬天国になっちゃうみたいなので4時まででお終い。
帰り際に駐車場で記念撮影…これが限界。
みんな動いちゃって無理っ。(泣)

2006_02_09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫でした~♪

昨日の傷は自分でした処置とあまり時間を空けずに医師の治療も受けたので
縫わずにすみました~♪

心配してご連絡下さったお友達までいて…ナユママ幸せ者です。
ありがとうございます。


そういえば今年も記念のお花が届きました♪
家を買った時の不動産屋さんからなのですが…毎年、結婚記念日にお花と
年末にタマネギ・じゃがいものセット小箱が送られてきます。
何か嬉しいよね~。
結婚記念日のちょっと前に必ず届くので「あーもうすぐだぁ」と思い出すワケです。(笑)
なゆ父からお花なんて貰ったことないからねぇ。
なーんて、花よりだんごタイプの私なんだけどね。(爆)


2006_02_08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクシデント

痛いです。(泣)

娘がハヤテをからかって興奮させ過ぎてしまったのを落ち着かせようとしたら
左側のほっぺたをガブッ!
先日は右側をガブッ。その時は歯が刺さっただけでプツっと小さな穴が空いただけでしたが
今回はハヤテが噛みついたまま頭を振ってしまったので
上の歯が当たった所がスッパリ切れちゃった。1.5㎝位の幅かな。
下の歯が当たった所は前回と同じく小さい穴が2箇所。
切れた所からダラーンと血が。娘達ビックリ~。
しかもなかなか血が止まらず…ちょっと深かったのかも。
30分掛けて氷で冷やしつつ止血して何とか止まった。
元々血の止まりが悪い体質だし、化膿しやすいのでこのままにしようかしばし悩む…。
しかもコトの起こるちょっと前にもンコ食い…。
バイ菌入ってたら化膿して顔パンパンになるよね…。それはちょっとイヤだよなぁ。

夕飯後の出来事だったので旦那に電話したら早めに帰宅してくれたので
救急医療センターで診察…なんか明日の様子では縫わないとダメかもだって。
うへぇぇぇ~ めんどくさぁ~。

明日はお仕事に遅刻して病院へ行くことになりました。
同僚の方もインフルエンザで倒れているし…社長大変かも~。
でもねデッカイ絆創膏を2箇所も貼った顔でPCの授業したら生徒さんが引くよね。(汗)

ナユタの時にも1歳前にソフトディスク遊び中に腕を噛まれたコトがあったけど
その時は無言でナユタの頭に拳骨を……その後ディスク嫌いになってしまいました。
そんなことがあったので今回は怒らずハヤテの興奮を静めて…
それから痛いなーと思ったら血がダラーンだったのです。(泣)

怒られたのはハヤテではなく娘。
ちょっかい出し過ぎなのよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撃沈

昨晩、帰宅後も寒気が取れずナユタとハヤテの足を洗いながら
自分もシャワーを浴びたけどやっぱり暖まりきれなかったみたい。
そりゃそうだよね~ 家に向かう車の中でも顔や上半身はなんとか
暖まったけど下半身は冷たいまま。
ジーンズ脱ぐと冷え冷えになった足が…。(泣)
風邪を引かなかっただけでもヨシって感じだよね。

家に着いて足を洗って部屋に放った途端にドタバタと走り回るナユタとハヤテ。
まあ、具合が悪くなられても困るので良いけどね~。

朝は娘達には自力で起きて学校に行ってと言い置いてあったので
10時頃まで寝ていたら空腹なナユタに起こされました。(笑)
旦那もお休みだったので2人+3匹(ワン2+ニャン1)は
ゴロゴロとまったり~な1日でした。

でも洗濯物の山はなんとか制覇。
ドロドロで凄いことになってました~。(泣)

今日の写真も昨日の大会の時のものです。
我が家の憧れTコーチのパートナーのフェンディさま♪
ハヤテと記念撮影して頂きました。
ハヤテがフラッフィだったらもうちょっと似ていたかな?

私ってはフリーが終わった後だからシーンズがドロドロだわ。

2006_02_06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NPA SIXTEENTH HEAT

ファイナル前、最後の大会で1日だけの開催。
しかもメジャー大会…100エントリーを越えたらしい。
ということは、早く行かないとタープの場所がないかも…。
そう思って早朝5時過ぎに家を出発~。7時ちょっと前に千葉ポートパーク着。
コート際にはもう既にタープがいっぱい。
我が家も慌てて場所取りをしてタープ設営です。
今日は疾風も一緒にいるのでまずはタープです。
いつもだとナユタのバリを降ろしてからの設営なんだけど今日は寒すぎ~。(-1℃)
まずは降ろす場所を作ってからになりました。
だってね…地面が霜柱でバリバリなんだもん。(泣)

こんなガチガチの霜柱見たの久々です~。
我が家は横須賀でも暖かい場所だから雪は舞うだけで殆ど積もらないのです。
先日のドカ雪も当然積もりませんでした。

ナユタと私の出るD3は22チームエントリー。
出番は19番目。良かった~ 最後じゃなくて。(笑)
前回の大会に出ていないからランキングも下がったからね~。
でもその方がヘンに緊張しなくてホッとしたりして。

いつものようにオープン戦から始まりましたが…
コートがグチョグチョのヌルヌル状態です。
枯れ葉を集めてコートに蒔いたりして対策をしていましたが
強風だったのもあり、せっかく蒔いた枯れ葉も舞ってしまう…。

さて、D3のフリーは…
いつもは順番待ちをしている間にワンワン吠えまくり、私にジャンプアタックを掛けてくるのですが…今日はいつもに比べたら抑えることが出来たみたいです。

コートに入場…既にズルズル滑る足元に転びそうになりつつ中央付近でスタート。
初めての入り方にしたけどちゃんとやってくれた♪
後から1分しかないのに勿体ないよ~って言われたけど
これをやった方がナユタのテンションを抑えられるような気がするんだよね。
練習でもテンションが上がりすぎると出来ないから…。
その後のスルーからト×2。うう…足が滑って怖い~。
ニーボルトは失敗。これ成功率悪いんだよね。
ビハインドバックでニーボルトって言うのが悪いのかもね。潔くテイクにでもしてみる?
その後バックボルト×2。1回目失敗で2回目は成功♪
1回目はいつもの練習だとオーバーだけだからね。
右側にトスを上げるの苦手なんだよね…私が。
続けてミドルの5枚連続はやっぱり撃沈。(泣)
転びそうになりながら投げたりしたからディスクがヨレてた。
まだ他にもやる予定のルーティーンがあったのに10秒前の声で慌ててトスに切り替えてしっかりキャッチしてもらう。でないとミドルの分の5枚のミスが痛い過ぎだからね。

足場が悪すぎて練習していた大技(私とナユタにしたらね。)は出せなかった。
ま、そのうちしっかり入れられる様になればいいかな。そんなに成功するワケじゃないし。
って、そうやって出来なくても入れるからキャッチ率が悪いんだよな~。
ま、チャレンジャーってコトで。(笑)

最近続いていた終了後の脱走はナシ。これが一番怖かったから良かった~。


ディスタンスは前回の痛ーいドックフォルトやその前のフットフォルトに要注意。

4投投げたけど風に乗って飛びすぎ…。
最後の1投はまたまたナユタの戻しが甘くてカウント無し。4.5Pでした。
テンカウントが入っているとどうしても私が慌て過ぎなんだよね。
1.5P…勿体なかったなー。

こっちも終了後はダウンのコマンドですんなり捕獲。

ママはそれだけでうれすぃぃぃ~♪
笑顔だったかは微妙だけど怖い顔はしてなかったと思う。(爆)
怖い顔してナユタを威嚇しないのと脱走無しが目標だったからそれはクリアかな。

疾風が来てからナユタも徐々に変わって来ています。
以前よりも興奮しても我慢出来るようになっているような…?
我が家にとって疾風を迎えたコトはマイナスにならずプラスに作用しているようで
ホッとしつつ、喜びを感じた1日になりました♪


今回もはたはるぅ~家といちご家、福もも家とタープを連結してご一緒♪
ワイワイととっても楽しい1日になりました。
お昼はいちごマさん特製クリームシチューと
これまた熱々のふくまま特製のキムチうどん♪
どっちもとっても美味しかったです♪ ご馳走様でした~。


エントリー数が多かったので終了したのは夜の8時過ぎ。
ファイナルの出場者の発表とかもあったのでいつもよりも時間が
掛かっていたみたいです。
私とナユタも8位通過でファイナル出場権を頂いちゃいました♪
あ、今日の大会は7位/21チーム でした。
ボーダーやラブ等の大きな犬達の中で短足ナユタ君は頑張りました~♪

ドロドロのまま寒さに震えつつ、そして2日前に4ヶ月になったばかりの疾風が
この寒さに耐えられるのか?と心配しつつの閉会式でした。
強風、寒さ、ドロドロのコートと大変な1日でした。

どこにも寄らずにまっすぐ帰宅したのに家に着いたのは10時15分過ぎ。
明日は撃沈確実だな…。

2006_02_05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風~

初めて1人で2匹連れて浜に行って来ました~。
とは言え、ナユタとの練習の時はハヤテは車中バリ待機だったけど。

大会前に最後の練習…と思ったけど強風で大して出来ず。(泣)
トスなんて流れまくり~。
んじゃ、ディスタンスでも…なんて思ってもこれまた風に乗って流れるというか
飛距離が出すぎ~。(泣)
気を取り直して低くまっすぐ投げると言うのを数回だけ。
さーて、日曜日はどうなることやら。


ハヤテをバリから出してナユタのリードと連結。
うろうろしてもナユタが重りになっていい感じ♪
「カム」で呼んだらナユタよりも早く反応して走ってきた~!
そしてナユタも慌てて走ってくる、と。(笑)
二人とも楽しそうに遊んでいました。

ディスクのカゴにハヤテを繋いでちょっとナユタと練習したら
ハヤテ、ギャン吠え。カゴ引きずって寄ってきます。
ついでにお散歩中のシーズーちゃんにも威嚇吠え。
ナユタはちゃんと挨拶出来るんだけどなぁ…横でギャウギャウと文句言ってました。
すかぼーの時は大丈夫だったんだけどなぁ。ま、これからかな。

流行?にのっかって恵方巻食べました。
無言でモグモグ…なんか変な感じでした。
今年の豆まきはハヤテもいるので小袋ごと投げてみた。(爆)
なんか御利益なさそうだよね~。

2006_02_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れたね~

お友達と携帯メールのやり取りを楽しんでいたら
「ごごごーっ」と何か音が聞こえました。
外にバイクでもいるのか?と思ったいたら地震でした。
ちょっと長めに揺れていたかなぁ。
でも、ナユタもサチコ姉さんも寝てるし。(笑)
ハヤテだけびっくりしたように固まっていました。
んで、揺れが止まった途端にたたたーっと近づいてきてベッタリ。
あら?怖かったのかな~?

でもね、地震のちょっと前にンコ食いの現行犯で叱られていたのよね。
逆切れ小僧に負けちゃイカン!とママは頑張って叱ったわ。
「ンコ食べたらダメでしょー!」って。
「お前の口はンコ臭いんだよっ」ともね。
娘たちから怒られました。。。
近所からどんな家だって思われるでしょ!ってさ。(爆)
しかも叱っていながら臭いの辺りで笑いを堪えるのが大変!(笑)
ハヤテは迫力負けしたみたいで始めて尻尾を巻き込んでました!
やったー!逆切れに勝ったかも♪

というやりとりの後の地震でした。

で、叱られて懲りたのかというと…その後もまたまた現行犯逮捕でした。(泣)
見張ってないとダメなのか?
でもトイレの場所はOK!失敗も時々だけになりました~♪



学生時代の友達が第2子を出産しました♪
おめでとう!頑張って子育てしてね!
すごいぞー ホントに。私はもう無理。
つかこれ以上家族増えたら生活出来ない…。
そのうち赤ちゃん見に行かなくちゃね♪

2006_02_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »