« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

湘南国際村とカレー

ココママと月に1度の馬肉の日おデート♪
お互いに週末は大会なので一緒に練習もしてみちゃったりなんかして。

昨日の疲れが残ってたらしい旦那…休日出勤の代休を取ってお休み~。
なので運転手をして貰いました♪

ココママのお宅へお肉をお届けして、それからココママとココちゃんを拉致。(笑)
ココママお薦めの国際村近くのカレー屋さんでランチ♪
ナンが大きくてビックリ。全体的にボリューム満点。
カレーも美味しかった~♪ 多すぎて食べきれなかったけど…。
旦那も満足だったみたい。お家じゃ同じようには作れないもんね~。

お腹が満たされた後はお犬様も満たされて頂かないとね~と国際村へGOです。

雪が降ると国際村に遊びに行く我が家。
お山の上で遊べるよ~って聞いていたのに、いまいち場所がわからずに
バス通りやちょっとそれた小道で雪遊びしてたの。(笑)
ココママに案内して貰ってやっと場所が判明。
ココちゃんと一緒に練習してきました♪

ハヤテもおまけで同行。一緒になってディスクをローラーして遊んでみたり。(笑)
昨日お散歩デビューなんて思えないくらい。
ディスクやっているナユタに向かって「一緒にやらせろ~」って吠えてたし。

ナユタのディスク…大会で脱走しないことを祈るばかりです。(泣)
なんかね~ 旦那に向かって走って行くのよね。
私の所に戻ってこなーい。(大泣)
ハヤテが旦那と一緒にいるから余計になのかな…。
そしてミドルは全然やる気ナシ。むむむ~。
んで、ディスタンスは…やる気はマンマン。
気持ちばっかりが先行しているのか、テンションが上がりすぎたのか
見切りで飛びまくり。届かないよ~って所でジャンプ。
そりゃ、キャッチ出来るワケないよね~。(笑)
しかも全てジャンピングキャッチしようとしてるし。

金曜日の休みにもう一度、練習して大会に備えましょうね~。
金曜日もそうだけど日曜日も晴れますように…。寒いのはイヤ~。

2006_01_30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカボー7&お散歩デビュー♪

本日は相模湖ピクニックランドでさくら刑事のオフ会です♪
その名もスカボー7。
ホントは先週の予定だったけど雪の為、延期になって本日開催~。
でもずれたおかげでハヤテのお散歩デビューと重なりました♪

初めての長時間移動も全然へっちゃら。
バリにての移動だったけどずーっと静か。
抱っこで行くしかない?なんて思っていたのがウソのよう。んん~楽ちん♪
現地に着いても車酔いもナシ。

スタッフの皆さまが準備に奔走している間に初めての地面体験。
……家の中でのやんちゃぶりがウソのように大人しい。しっぽ下がってるし。(笑)
でもシッコもうん○もちゃんと出来た。ナユタの時のような苦労はナイのねん♪
先週の雪が残っていたので雪も体験。
冷たいから固まるかな?なんて思ったら、いきなり雪をバクバク食べる。(笑)
いっぱいのコギにちょっとビビリつつもマイペースで楽しんだようです。

ナユタも娘と競技に出たり、一芸を披露したり、空き時間にディスクで遊んだりと
1日楽しみました。
娘達も競技、そして最後のジャンケン大会でハッスル~♪

とっても楽しい1日を過ごさせて頂きました。
スカボースタッフの皆さまありがとうございました。

ワンコ服作りで徹夜状態だった私はいつものように帰りの車では撃沈~。(笑)

2006_01_29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来た~♪

買い物に行ったりして時間が取れなくて出来上がるかどうか…って思っていたけど
頑張って2人分のフリースパーカーが出来上がりました♪
これで明日のスカボーに着ていけるね~。

このパーカー生地…じーっと見て貰うとわかるんだけど
サン○オのうさはな柄。しかも黄色。
幼児物だったら作れるけど、今のウチの娘達に作ったら激怒されるだろーなぁ。(笑)
こーゆー生地って懐かしいって思いながら作りました。
娘達の幼児期はお手製の洋服が多かったのよね~。
大きくなるに従って作るよりも買うように…だって生地いっぱい使うし、
型紙や裁断が大変なんだもん~。
すぐに出来てすぐに着れないと作っていても楽しくないもんね。
ワンコ物は小さいからすぐ出来て楽しい~♪
でもコギ物って型紙がないからサイズ直しや調整がメンドイ~。
なーんて私の場合はちゃんとした勉強をしていないので超テキトー。(笑)
着れればヨシ!(爆)

今回のはいつものTシャツと同じに作っちゃったのでナユタのはピタピタジャストサイズ。
ハヤテの分は来月も着れるようにと欲張って大きめに。(笑)
袖ぐりにこっそりと着物のお端折状態有り。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らないおじいさん

2006_01_27 仕事が休みなので午後から浜へ練習にお出掛け~。
月曜日も雪の残骸どころか地面も乾いていたので練習したんだけどね。
対岸の千葉の山を見ると雪が残っているのが見える~。(汗)

陽の出ている間に練習だと薄着でも寒くない♪
でも浜なんで海から吹き上げの風がふいているけどね…。

天気が良かったので写真を撮っている老夫婦がじーっと見ていて
もしかして邪魔なのかな~?って思っていたら
「写真撮っても良いですか?」だって。うひゃっ。
ダメですって言うほどのモンじゃないので撮って頂きました♪
おじいさんはどうしてもボルトの瞬間の写真が撮りたいらしく、頑張ってました。(笑)
バックボルトの写真が上手く撮れた!って見せてくれました。
なんかちょっと恥ずかしいよね~。
トスミスしたのもしっかり写ってて自己反省。
風にあおられてディスクが斜めってます~。

その後は下の娘のお友達のご夫婦とお兄ちゃん+ワンコに遭遇。
ナユタの足跡だらけのパーカーに膝に泥くっつけて…。
んん~ これも恥ずかしかったかも。(泣)

浜の公園のあちこちで水仙が咲いているので記念撮影~。
なんかどこの南国?って感じだよね~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お揃い♪

まだ全部が完成というワケじゃないんだけど…
ハヤテとナユタにお揃いのリード・カラーを制作しました♪
リードにもカラーにも名前入り~♪

ハヤテの分は既に完成。ナユタの分はパーツが足りなかった。。。
ま、ナユタ君は何本か持っているからね~。
しかもナナクロ母さんのお手製♪
私が作る物よりも遙かに上手なのです。
ナユタはリードを噛み噛みしないからしっかり長持ち~♪
大事に大事に使わせて頂いてます。
絶対に海では使わないの…パーツが錆びるとイヤだからね。

昨日、やっとハヤテの3回目のワクチンが終了。
週末にはお散歩デビュー♪
リード・カラーはデビューに間に合ったけどお洋服まで間に合うかな?
ハヤテのお散歩デビューは日曜日の相模湖ピクニックランドで行われる
さくら刑事のスカボー7に決定~!
何度かナユタのリードをつけてみたけど噛み噛みすんだよね~。(泣)
小型犬用のハーネスリードがナユタのお古であるんだけど
なんかつけるとヘンなんだよね。(爆)
ナユタは丁度良かったのに…って思っていたら同じ月齢のナユタと1キロも体重差が!
やっぱりハヤテの方が大きくなるかもね~。
ナユタはチビッコカーディだから仕方ないかもね。

2006_01_26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦い

最近ますますやんちゃ度の上がってきたハヤテ。
ナユタを遊びに誘うだけじゃなく、サチコ姉さんにもちょっかい出してます。
しかも、かなーりしつこく。(汗)
サチコ姉さんもうるさがりながらも必殺のネコパンチを繰り出しつつ応戦。
バシバシとネコパンチが決まってもハヤテのテンションはそのまま。
というよりもますますヒートアップ。
ギャン吠えしつつ、前後に跳ねてます。(笑)

ハヤテが来たばかりの頃はサチコさんマジで嫌そうにしてましたが…
最近は若いモンに負けてられない!とばかりに元気いっぱい。
17歳のにゃんことは思えませんね~。

2006_01_25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪~!

朝から雪が降ってます。
横須賀の中でも暖かいところに住んでいるのでウチの周りは全然積もってません。
海の近くだしね~。

日中もみぞれまじりだったり、雨だったり。
時々出窓の上に積もったのを見てもしばらくするとなくなっているの。
さてさて、明日はどうなっているのかな~?
明日はスカボー7の予定だったけど29日に延期。
NPAのセミナーもあるけど…旦那が病み上がりなのでこっちもやっぱり欠席。
来月始めに大会だからそろそろちゃんとした練習しないとね~。
次の大会は楽しく笑顔で参加!が目標。
笑顔がダメなんだよね~ 引きつって怖い顔してるんだよなぁ。
つか、ルーティーンを思い出すのに必死。
忘れて飛んじゃうと真っ白~。(泣)

ハヤテの洋服の型紙を作ろうとサイズを計ってみたら、ダックスサイズでした。
ナユタはコーギーのSサイズだと丈はOKだけどブカブカ~。
普通サイズだと寸足らずでへんちくりん~。(爆)
今回はナユタとハヤテでお揃いの洋服を作る予定なんだけど
ハヤテがいつまで着れるかなぁ…。

2006_01_21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩バック

ミスドのバックをナユタとハヤテのお散歩バックにしようと
先日からカードを貯めていたの。
ランチにお持ち帰り×2で1つバックが貰えました~♪

仕事帰りに車の中にハヤテを待たせているので慌てて買いに行ってゲット!
んん~ ショルダーのヤツも良かったかも…
また貯めてゲットしちゃおうかな。(笑)

結構買ったハズなのに…帰宅して娘と娘のお友達とでおやつ~♪
ご飯前にしっかり食べちゃった。。。そして夕飯も。
最近肉付きのよろしい私…マズイなぁ。
そう思いつつも色々食べているのよね…
ハヤテがお散歩デビューしたら、なーんて期待しているんだけど。(笑)

夜になって上の娘の髪の毛をカット。
ロングだったのを段を入れてセミロングに…。
いつまでママカットでOKなのかなぁ。プロじゃないんで超テキトーカットなんだよね。
クセっ毛なので拡がりそうだから明日はスレートパーマをかけないとね~。

2006_01_20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業参観

下の娘の小学校最後の授業参観に行ってきました。
3クラス合同の音楽発表会でしたが…演奏あり、合唱有りとなかなかでした。
娘は鉄琴を演奏していましたが…間違ったのをしっかり目撃。(笑)
最前列で間違えるんだもん。(爆)
でもちゃんと頑張っていて…参観していて始めて腹が立たなかったかも。
今までははちゃんとしなよ~って思って見ていたからね。

その後はこれまた最後の学年集会。(親子親睦会みたいなの?)
3クラス+父兄もクラス別で子供達とドッヂボールのトーナメント戦です。
2校時続けて体育館にいて冷えまくりで寒かった~。
しかもボールがボールが当たったら腰がピキーン!と。(泣)
マジで痛いよ~。
今週はちくちく縫い物週間で座りすぎで腰痛だったのに…余計に痛くなったよ。

帰宅後、痛い腰を宥めつつ
ナユタを広場のとなりの古墳までお散歩に連れて行って
久々にみんなと再会させてきました~♪
普段はお散歩嫌いで全然歩かないのに、みんなにつられて歩く歩く。(笑)
久々ににナナちゃんとボール遊びも出来てナユタの楽しそうな顔が見れたので
腰痛でも連れていって良かった~♪

2006_01_19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ~♪

会社の方からおやつを頂きました♪
一番はじっこのフリーズドライ納豆は気になっていたのよね~。
納豆を食べるときにナユタに分けてあげるようにしているんだけど
気が付くとタレを混ぜた後だったりするのよね。
じーっと見るナユタの視線が痛い。
これならいつでもあげられるもんね~♪

いつもありがとうございま~す♪

2006_01_18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来上がり~♪

今まで使っていたキャリーが小さくなったので頑張って手作りしてみました♪
今朝4時だよ…出来上がったの。(泣)
でも頑張ったおかげでハヤテは快適に通勤出来ました~。
このキャリーは持ち手の長さが調節出来るので私も荷物を持って
キャリーも持って…というのがちょっとは楽になりました♪
でもね、ハヤテ君びにょーんと伸びただけでなく重くなったので
肩にずっしりと重たいです。(汗)

写真を見てもわかるように段々大きくなってきました♪

2006_01_17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お揃いのケージ購入

朝からお友達と久しぶりに長電話♪
娘のコトを色々と愚痴ったり、相談に乗って貰ったり。
しかーも、旦那の中学の同級生だから旦那のコトも愚痴れたりして。(笑)
ま、今回は娘のコトばっかりでしたけど。
お年頃~で反抗期真っ直中の女の子は難しいです。(泣)
お互いに同い年の娘がいるので頼りになるお友達なのです♪

長電話の後に一緒に遅めのランチ&お買い物も…。
いい気分転換になりました~。いつもありがとねん♪

ハヤテのサークルが移動してしまうので…そのせいで壁も齧られたし。(汗)
ご飯時なんて激しくマットからズレてしまうし、マット齧りまくり。
部屋も狭くて仕方がなかったので臨時収入が入ったのを良いことに
ナユタとお揃いのケージを購入しました♪
ちょっと小さくなったおかげで人間の座る場所が増えたわ。(笑)

お買い物にに行く前にちょっとだけディスクも出来たので
ナユタも満足してくれたみたいで良かった~。
また、お留守番とハヤテのお兄ちゃんを頑張ってね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ中学生♪

またまたまとめて日記のアップ。新年早々なのに…もうちょっと頑張ろう、自分。

気を取り直して…

下の娘も…この春から中学生になります。
今日は中学の制服注文に行って来ました。
なんかねぇ~ 上の娘は身長もあるので大きくなったなぁって思ったけど
下の娘はちびっ子なので馬子にも衣装状態。(笑)
笑ったらダメだろうし…微妙だなぁ。
でも採寸してみたら上の娘の時とほぼ同サイズ。
下の子って思って見ている私に問題アリなのかも…。ゴメンね~。

買い物であちこち回ったらあっと言う間に夕方…。
昨日、雨だからって何もしなかったのが敗因だわ~。

ナユタと練習は明日って思っているのに夜になったらまた雨。
んん~ 明日出来ないと木曜日までお預けなんだよね。
しかも木曜は下の娘の授業参観…またまた忙しいのかも…。(泣)
でも旦那の仕事がちょっと一段落したみたいなのが救いかな。
毎日深夜1時帰宅は旦那も大変だけど、駅まで送迎をしている私も辛い…。

ちくちく縫い物がマイブームな最近…。
色々と材料を仕入れちゃった♪
取りあえずはナユタとハヤテの洋服でしょ~♪ お揃いのリードも作る予定♪
後は下の娘の卒業式用にスカートも作る予定。
予定ばっかりでまだキャリーバックも出来てないのに…でも楽しいからいいや。(笑)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠ってくれよぅ。(泣)

までの間にちょっと眠ったかな?ってくらいで
すぐに起きてはサークルの中で大暴れ&ペットシーツをビリビリ~。
破くだけで食べちゃわないからまだマシなんだけど…ナユタは食べてたから。

部屋の中、ナユタを遊びに誘いつつ走り回る、回る。
殆ど止まらない。
放っておたいらどれくらい動き回っているかな~って思って試してみたら
1時間近く走り回ってやっとお疲れのよう。
途中でナユタも相手にしないで私の膝に抱っこで静観。

でもよく見ているとそんなに興奮していなければトイレもOK。
ナユタが絡んで興奮すると失敗が増える…。
なんか子供のトイレトレーニングのようだわ。
でもトイレはココ!って教えたワケじゃないからエライね~♪

でも、眠って下さい…。
ママは寝不足でヨロヨロだよ。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同伴出勤再開

2006_01_12 今日からまたハヤテも一緒に出勤です。
今月いっぱいは同伴出勤の予定…なのに既にキャリーバックはぎっちぎち。
ナユタの時よりも大きくなるのが早い~。

旦那はハヤテを見てはデブだな~って言ってます。(爆)
ナユタが細いんだってば!成長期の子と比べちゃダメ~。
でも胴体が伸びてきました。(笑)
そして黒い毛が艶々していて…マジでウナギ犬だな。(爆)

びろーんと伸びてきたウナギ犬の為にキャリーバックを手作りしてます♪
久々のちくちく縫い物は楽しい~♪
ちょっと凝った造りのバックになるハズ。
頑張って作ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習始め♪

やっと今年のディスク練習始めをすることが出来ました~♪

ハヤテを留守番させてナユタと2人だけでいつもの浜へ。
朝から道路が一部凍結していたり、芝にも初霜?が降りていたりして
練習したらぐちゃぐちゃのドロドロかも…なんて思っていたら
すっきり晴れて午後には地面も乾いてました♪

陽のあるうちに練習すると暖かいし気持ちいいね~♪
でも何かのバス旅行?で来ていた人達に見学されちゃったけど…。

楽しく練習出来てお互いに満足~♪
室内でもハヤテと一緒にだけど今までよりも遊ぶ時間が増えたせいか
最近コマンドを聞く姿勢がいい…というか、しっかり聞こうとしてくれてる。
今までだったらディスクを見ただけで興奮して
コマンドなんて聞こえてなかったりしたのに…。
そうやってナユタがしっかりしてきたのに…私ってばコマンド間違い連発。
ゴメーン!って謝ってばっかり。申し訳なかった…。(泣)

ちょっと海からの風がふいていたので投げ始めはディスクがヘロヘロ~。
ダメだこりゃ~とナユタを係留してちょっと投練もしたし、
一緒に走り回ってディスク投げて、コマンドかけて、
ナユタに誉め言葉もかけて…
練習終了後は息が上がるのもそうだけど、肺が痛い。(泣)
しかもこの肺が痛いのは練習後3日くらいは深呼吸したり、
あくびしたりしても痛い。
ナユタとフリーを始めてから喘息も出なくなったし、
風邪も引きにくくなったから まだマシなのかもしれないけど…
どうにかしてコレも鍛えられないものかな~?

2006_01_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引きこもり。。。

昨日、今日ってNPAの大会なんだよな~なんて思いつつ、見学に行ける距離でもないので
だらーんとして1日が終わっちゃいました。(笑)
旦那は連休全部仕事しているってのにねぇ。。。

明日は始業式。上の娘の中学校は2期制なのでいきなりお弁当持ちです。(泣)
下の娘は3期制なのでまだ給食ナシ。
むむむ…もしかしていきなりお弁当3つ? うへぇぇぇ。

連休の間に何か作ろうかな?と思って色々と本を引っ張り出したものの
何を作るか決まらず…ぼへーっと本を眺めただけで終わったわ。

しっかりと休みボケしているみたいです。(笑)
明日から学校も始まるのでやっと平常通りになるから
ちょっとはやる気出さないとね~。

一昨日ディスク遊びした時もちゃんとディスク投げられてなかったし。
寒い~とか言ってないでたまには練習しないと!
このままじゃマズイ~!!

2006_01_09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休だけど…

折角の3連休だけど…旦那は全部休日出勤なんだって。
と言うことは車もナイってことなんだよね~。

金曜日に色々と買いだめしてきたけど…お菓子とかってすぐに
なくなっちゃう。
でも買いに行くのもめんどくさい~。
近くのスーパーまで歩いて15分…ウチは高台にあるので行きは下り坂。
当然帰りは上り坂。荷物持ってなんて登りたくなーい!
しかも車で買い物が当たり前になっているから、手に持って歩くのに丁度良い量ってのがいまいち解らずに買いすぎて重たーいってことになるのよ。
しかも寒い。
あ、コンビニも同じです。だってスーパーの向かい側なんだもん。(笑)
近所にあるのはお肉屋さん。時々お総菜を買ってます♪

昨日、部屋が寒くなりすぎたみたいで初めてハヤテがちょっぴりピーう○ちでした。
しかもお風呂に入っている最中に…。(泣)
入浴中に旦那からの帰るコール(懐かしっ)の時にう○ちを踏み踏み&
食べている最中に出くわし…裸のまま後始末。
寒いー!ともう一度入浴して出てくるとてんこ盛りう○ち(笑)と
ちょっとぴーなのが点々と。
しかもおもちゃも被害に…。
またまた裸のまま片付け~。(泣)
部屋中臭うし…そういうときに限ってナユタまでつられてう○ち。(爆)
かーちゃん寒いんですけど~。(泣)
片付けてから被害にあったおもちゃをもってまたまた入浴しましたよ。
はー…なんか風邪引きそうだわ。

これって端から見たらとってもお馬鹿さんな図なんじゃ?(笑)


昨日のマウンティングに何か思うところがあったのか…
ナユタがハヤテにマウンティングしようとしてました。
されるばっかりでしたことなかったから…ちょっとビックリ。
でもハヤテの動きが素早くて上手く出来なかったんだけどね~。(笑)
女の子にも臭いを嗅ぎまくっても乗ったりしないし、させないようにしてきたからナユタも大人になったのね~とじーっと見ちゃった。(笑)

しっかり上下関係が築けるようにナユ兄ちゃん頑張れよ~♪

2006_01_08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩きらーい!

暗くなる前にお散歩に行ったら歩くかな~?なんて淡い期待を抱きつつ
お散歩に出てみたけれど…やっぱり歩かない。(泣)
今日はいつもよりも酷く家を出てすぐの所でもう動かない。なんで~?

仕方なく家へディスクを取りに戻って1枚だけ持って歩くことに…。
しかもナユタに見せびらかしながら。(笑)
コレでどうだっ!と思ったら公園までしか歩かなかった…やっぱりねぇ。
グイグイとリードを引いてもダメ。
身体をポンポンと叩いてGOと言ってもダメ。(泣)

軟禁状態が続いているのでちょっは運動させなきゃダメだよな~。
誰もいなかったので公園でちょっぴりだけディスクを投げていたら
近所のビーグル君に遭遇。
このビーグル君、娘の同級生のお宅のワンちゃんなんだけど…
お散歩デビューの時からいきなりマウンティングされたんだよね~。
今回連れているのは娘さんだし…早々に撤収しようっと。
と、準備している間からナユタはソワソワ。
急いでリードを繋いで帰ろうとすると待たれてるよ。(泣)
公園出た途端にビーグル君近寄ってきていきなりマウンティング。ムカッ!
娘の同級生だから嫌な顔も出来ず…でも失礼だよね~。
んで、ナユタはというと大して気にもしていない…と。(笑)
大らかでいいんですけどね~。

このビーグル君ちょっと腹の立つことが多いのよ。
回覧板持ってくるのに連れてきて玄関先に飾ってある置物とか
破壊していったり玄関先にマーキングしていくのよ~。
ウチの玄関って車の脇を通ってこないと玄関に行き着けないのよ。
わざわざ連れて入ってきてまでマーキングって失礼じゃない?
玄関先の玉砂利も蹴散らし放題…

自分がそうゆうコトをしないようにって気をつけているから余計に…ね。

お散歩も電柱にマーキングは仕方ないとしても余所サマの玄関は禁物って
思っているんだけど…ホントは電柱もどうかと…なんだけどね。

2006_01_07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始め

今日からお仕事開始~。
まだ娘達が冬休みなのでハヤテは自宅待機です。
来週からまた同伴出勤が始まるのねん。

年末にヨロヨロになったのと年末調整に引っかかりそうだったので
勤務日数の見直しをお願いして今年から週3日勤務に決定!
しかも週中3日続けて勤務。週末から始めにかけて4連休。
大会やセミナー後にお休み下さい~ってお願いしなくてもお休み~♪

これでナユタの運動不足も解消出来るかな~?

つか、ちゃんとお散歩してくれれば何も問題ないんだけどなー。(T_T)
今は寒い中、お散歩サボれて楽ちん♪だけどね。
部屋の中をハヤテと駆けずり回っているから結構解消されているかな?
ディスクをやりたいみたいで部屋の中でおもちゃをフリップキャッチ。(汗)
狭い部屋で怖いから止めてくれ~!(泣)

週末なのに休日出勤の旦那が車を使うので浜も行けないし…。
ナユタのディスク始めはいつかな~?
…ホントは浜まで歩いて行けない距離じゃないんだけどね~。
実際、車で3分? 歩いて15分くらいのハズなんだよなぁ。
でも歩かないナユタを抱えて行ける距離じゃないのよね。(汗)

ハヤテがお散歩デビューしたら一緒に歩いてくれるかな?
2頭して歩かないヤツになったりしたらどうしよう~。怖っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いよ~

寒いので嫌々お買い物に行ったら雪が舞っていました。
んん~ そりゃ寒いハズ。
寒いとかほざいていますが…お買い物は車で。(笑)

ナユタとディスク始めしちゃおうかなぁ♪なんて思っていたけど
雪を見て挫折。(爆)

明日からお仕事開始なので今日はゆっくりしました。
とはいえ、旦那は既に仕事が始まっているし…終電帰宅なので
もう普段通りの生活です。

初夢も見たような気がするんだけど…覚えてない~。
お休みの間って何していたかな~と思い返してみるとかなり時間帯が
ずれた生活してました。
リハビリしなきゃ!と昨日は旦那を送り出した後に
在宅経理のお仕事の決算作業。
1日中レシートと領収書と格闘していました。
今日はその作業も終了!知人のお店の経理でしたが
昨年お店を閉めてしまったので
今回が最後の作業~。はー、スッキリしたぁ♪

同じくスッキリといえばハヤテ君。
連日ナユタとじゃれ合っているので顔から首にかけてだけ白の部分が
黄ばんでいます。(笑)
昨日、う○ちを踏み踏みしてしまったのでリンス水で拭いてあげたらスッキリしました~。
ホントは踏んだだけじゃなく食べてたんだんよね~。(泣)
終電帰宅の旦那を迎えに行って帰ってきたら部屋が臭い!
慌ててハヤテを見たら痕跡だけで舌をペロペロ。足元もバッチィ。
旦那のご飯は後回しになりましたとさ~。

スッキリしてないのはナユタ君。
年末の30日にシャンプーしたのに…元旦そうそうに旦那が汁物をこぼして
ナユタの顔直撃~!
可哀想にナユタ君顔だけ出汁っぽい臭いがします。(爆)
首の後ろとか背中とかお腹はシャンプーの匂いなのになぁ…。(泣)

二重に可哀想なコトが…2頭にお年玉として新しくおもちゃをあげたのに
気が付くと全部ハヤテがガジガジしてます。
ナユタはというとハヤテにお下がりしたハズのおもちゃをガジガジ。
取り合いしてケンカにならないからいいのかな?

最近のハヤテは興奮してナユタと遊びまくってトイレじゃない所で
ちーを数回。
3日に3ヶ月になったばかりだからまだまだ失敗も多いよね~。
ナユタの時なんて部屋中どこでもちーしまくり。(泣)
部屋全部がというか廊下にもう○ちが落ちていたりしたもんなぁ。(爆)
ハッスル・ハッスル~♪でナユタと遊ぶのでサークルから出ている時間が
ナユタの時よりも短いし、サークルに戻すとコテッと寝ちゃうから楽だわ♪
爆睡状態なので寝相も凄いケドね~。(笑)

2006_01_05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

新年です!おめでとうございます~♪
今年もお願い致します。

毎年バタバタしながら新年を迎える我が家。
今年も同じような幕開けでした。
なんと言っても年賀状が出来たのが今朝ですから!(笑)

初詣に行く予定がまったりしすぎて遅くなってしまい明日に持ち越し。。。
新年早々スロースタートです。
ハヤテも一緒に初詣に行きたいのでやっぱり暖かい時間帯に行かないと。

皆さまのところへご挨拶用の画像を…と2頭にカメラを向けても
動きが早過ぎてピンボケ・フレームアウト続出。
頼むから止まって欲しい。。。

今年も何だかドタバタしそうです。(笑)

2006_01_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »