« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

年の終わりに…

あと数十分で今年も終わり。

色々嬉しいこと、悩むことがあったけど、とても楽しい1年でした。

歳をとったのか…1年という月日がすぎるのが早く感じます。
早く感じようとも確実に娘達もナユタも成長しています。
サチコ姉さんは…どうでしょう?若返っているような…。(笑)

ナユタとディスクを始めて色々な方と出会い楽しく過ごしてきたからこそ
1年が早く感じるのだと思います。
お世話になった皆さま本当にありがとうございます。
また来年もよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと復活

年末なのでいつまでもダレていられません。
と、いいつつまた昼まで寝ていたりして。(笑)
おかげでなんとか復活♪

お昼を食べてからナユタと久々の練習に行ってきました~。
練習とはいえ、やっと復活したばかりなのでちょっとだけだけど。。。

色々考えたり悩んだりしたナユタとのディスクだけど
久々にディスクに向かう嬉しい・楽しいというナユタの顔を見たら
出来る範囲のコトで楽しく、出来ないことは焦らずゆっくりと
やればいいや、とやっと思えるようになりました。
前回の練習の時よりも気負いがなく、楽しくできたからでしょうか。。。
写真を見ても解るようにナユタがとっても楽しそうに生き生きとしています♪

ハヤテが来てナユタも少しずつ変わってきています。
今のところ悪い方向ではなく良い方向に向かって変化が
感じられています。
ハヤテにも噛みつくという程のことはなく、スルッと避けて、
でも悪いときは転がして。
ご飯が絡んだ時とミニディスクで遊んだ時だけもの凄く怒ったくらい。
ハヤテの方も怒られたからといって凹むことも殆どないのですが。(笑)

以前よりコマンドをしっかり聞こうという感じかな。
でも外でディスクを持つとまだまだなんだけど。。。

やんちゃ小僧のハヤテはとうとうサチコ姉さんに逆襲されました!
いつものようにサチコ姉さんに体当たりを食らわせ、ジャレ付こうとしたら
猫パンチ炸裂…効かないと解った途端に「ガブッ」と耳のあたりを
噛みつかれていました。
「キャンキャン」と鳴いてその後はしばらく凹み気味。(笑)
すぐに復活してましたけど。
もうすぐ3ヶ月。。。かなり体重も増えたのか片手だと重いです。

2005_12_30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダルダルモード全開

昨日で仕事納めだったけれど…お疲れモードのまま
今週の仕事をこなしていたので昨日帰宅してから死んでました。。。
今日も使い物にならず…夕食は見かねた旦那が外食に連れて
行ってくれました♪
終電帰りが続いていた旦那も夕方まで撃沈していたんだけどね。

最近のハヤテ君はちょっとは色々なコトが解ってきたようです。
ナユタに遊んで貰ったり、叱られたりしています。
ナユタはとってもいいお兄ちゃんをしています♪
ハヤテが逆ギレして噛みついても我慢していたり、スルッと避けて
ガウガウッと叱ってみたり。
やっとハヤテも叱られるとコロッとお腹を見せるようになりました~。
私達も甘噛みの酷い時だけホールドするくらい。
ホールド後は抱っこで言い聞かせをするのですが…かおをペロッと舐めて
コテッと大人しく抱っこされています。
ちょっとずつ解ってきたかな~。

でもご飯もしっかり解っているのでナユタがご飯を貰うのを待っている間に
絞め殺されそうな感じ(笑)の声でギャン吠えしてます。(T_T)
これだけはちょっと…。(泣)

サークルの外で遊ぶ時間が長くなってきたのですが…
しっかりとトイレが解ってます♪
教えたワケじゃないのですが…ちゃんとナユタのトイレで「ちーっ」と。
まぐれ?と思ったけどそうでもないみたい。
みんなで誉めまくり~♪

写真は会社の方から頂いた人間用の紅茶のケーキ♪
ナユタ用のクッキーとワンコ&人間用の手作りソープです♪
このソープで洗うのが楽しみ~♪
来年ゆっくりと時間を掛けてナユタをシャンプーするときに使わせて
頂きます。
いつもありがとうございます♪

2005_12_29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日のケーキ♪

1日遅れで娘達がケーキを作ってくれました♪
一緒に作ろうと思って材料を買っておいたのですが…
夕食後に行き倒れている間に(笑)作ってくれました~。

実は夕飯のおかずが失敗作…味は悪くなかったらしいけど
見た目も何もあったもんじゃなかったの…
ショックのあまり私は食べずにテレビ見ていたら行き倒れてたという…。
娘達に哀れまれたのかも?(爆)

娘達作のケーキは簡単に作れるようにとスポンジは買ってあったもの。
後はイチゴと生クリームとコーティングチョコ。
ホントは一緒に作ろうと思っていたのよね。。。
なのでケーキ全体をコーティングしようと思っていたチョコは
何故かイチゴにコーティングされてました。
2人で色々考えて作ったみたいです。
でもね~ 上のイチゴが固まりでベリッと剥がれるんだよ。(笑)
笑いながら3人で食べました。
終電帰宅の旦那は真夜中に食べてました。夕飯も真夜中なんだよね。。。

12月もあと数日。。。
仕事も明日1日と明後日半日(大掃除)で年内終了です。
あとちょっと頑張ろう。。。でも我が家の年賀状はまだ手つかず。
しかも写真もまだなんだよね~
ハヤテの写真が一眼で撮ったのがナイのよね。
携帯のばっかり。。。おニュー携帯大活躍中です♪

2005_12_26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクチン接種

日曜日ですが…かかりつけの動物病院はやっているので
ナユタもハヤテもワクチン接種です。
2人とも9種です。ハヤテは2回目のワクチンです。

ハヤテは体重が3.35㎏。やっぱりナユタの時より大きいね~。
ナユタは9.98㎏。10月の始めには10.14㎏あったのが
11月には9.65㎏と減っていたのでご飯増量にして何とか戻ったね~。
ご飯増やしてもなかなか体重が増えないから減ると慌てるのよね。

今回は院長先生が診てくれたんだけど…何故か院長はナユタの心音を
聞くのが好き。
スポーツ心臓だね~ まるでマラソンランナーのようだよって絶賛♪
そしてハヤテをみて…もともとしつけの入りにくい犬種だから
大変かもねって。
ナユタの時よりも手が掛かる子かもって言われてきました。。。

そう思ってまだ早いかな?ちょっとかわいそうかな?と思いつつも
きっちりとホールドを掛けて「ダメ、イケナイ」を理解させようとして
いるんだけどね。
早くも効き目は現れてきているみたいで
今日は抱っこした時に噛みつくことがなくなりました。
ご飯時も器に手を掛けなければ唸らないし。。。
ナユタは器を動かしても唸ったりなんてしなかったのにと…
ちょっと思うけど。比べても仕方のないことなんだよね。

ま、抱っこしてガブガブが無ければ身体を撫でてあげるのも簡単だし、
私も痛くないしね~♪
この調子で色々覚えてくれるといいなぁ。

そういえば昨日の夜、ナユタにつられて一緒になって
室内レトリーブしてました♪
教えなくても取りに走ってくわえてました。すかさず呼んだら戻ってきた~♪

そしてコロコロやクイックルに猛反応。(泣)
ちょっとお掃除~なんてやっているとナユタとハヤテで2重奏。
超ウルサイ~。
年末までにご近所に犬増えました…うるさくてスミマセンって挨拶に
行こう。。。

ワクチン打って、ナユタと遊んで行き倒れ~。
何故かナユタと旦那も行き倒れ。(爆)
ナユタって必ず股の間に入るんだよね。
この体勢の時に旦那がおならをすると飛び起きて逃げるの~。(笑)


そういえば今日、私の誕生日だったけど何もなかった~。
やっぱりハヤテがお誕生日とクリスマスプレゼントなのかな?

2005_12_25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お肉の日

人間のお肉の日ではなく…月に1度の馬肉購入の日です。

ホントは昨日の夜に届くはずだったのに…今朝になっても何も連絡ナシ!
ちょっと、ちょっと~ ココママと約束してんのぃ!(怒)
どこにお肉があるのか連絡をして下さいって運送会社に連絡するも
返事ナシ!

朝いちに連絡してココママとランチしても全然連絡がなく…
我が家にハヤテを見に来て頂きながらおやつ♪しながら再度連絡して
届けて貰いました。
去年は年末でもこんなことなかったのになぁ…
2~3ヶ月前にも連絡なく届かずに予定日より3日後に届けに来たことが
あったっけ。
でもお肉屋さんはとっても感じがいいの♪人間用のものもお気に入りがあるから これくらいのことで変えるつもりはないんだけどね~。

ココママとランチ・おやつ♪と一緒にまたまた楽しいお時間でした~♪
でも今回はココちゃんヒートなので一緒に練習はナシ!
つか、私もなんかお疲れ気味でヨロヨロだから無理だったんだけど。。。

ココちゃんヒートなのでJFAのクリスマス大会も不参加なんだって。。。
実は我が家も旦那とダブルエントリで夫婦対決~♪なんて思って
いたんだけど…
ハヤテも来たし、旦那も仕事が忙しいので取り止めにしたのよね。。。
久々に小型犬大会に出ちゃう~?なんて言っていたんだけどねぇ。
ま、またそんな機会もあるでしょう。。。

今は無理!
だって旦那、毎日のように終電で帰宅なんだもん。
駅まで迎えに行って家に帰ってきたら深夜1時過ぎなんだもん~。
残業いっぱいは主婦としては嬉しいけど…身体壊さないように程々に
頑張って下さい。
つか、既に私の方がヨロヨロしてますけどね。

↓この時計の時間は深夜です~。

2005_12_21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブ~♪

本日クリスマスイブでございます♪
我が家では明日25日が私の誕生日なのでどっちでケーキを食べるか?
で毎年悩みます。
今年もどうする?って悩んだけどイブの今日にしました♪

今年はケーキを作るのが面倒だったので…31のアイスケーキ♪
ケンタでチキンを買って、サラダを作っておしまい~。
まだ本調子じゃないのに人混みにもまれて買い物したら
疲れちゃったんだもん~。(爆)

しかも朝起きたら何故か右手が筋肉痛。
何でだ~?ってよく考えたら昨日tenのお家までお届け物に行きつつ
ナユタのお散歩をしたの。

最近、今まで以上に近所のお散歩が嫌いなナユタは公園までしか
歩かない。
tenのお家はまだまだ先だってば!1/3も進んでないつーの。(怒)
そこから抱っこでtenのお家まで行ったのよ。しかもお届け物も持って。。。
右手にナユタを抱え、左手に荷物とお散歩バック。(泣)
帰りは何とか1/3抱っこで残り2/3歩いたので公園でご褒美の
ボール遊びをちょっとだけ♪
ただ投げるんじゃなくフリーの練習っぽくヒアーとかニーボルトなんて
やってみたりして。
5分で終了~したけど公園から家までもちゃんと歩いた。。。
これが普段だと公園まで歩いて後はまったく歩かず…なのよね。(泣)

帰宅後に足を拭いたらまたまたパッドがすりむけしている所が…。
いつまでもアスファルトの上を歩かないからパッドが弱々なんだよね~。
拭いた後に薬も塗っておきました。

ハヤテと部屋の中での運動会もずいぶん慣れてきたみたいで
ナユタに余裕が感じられます。
でもね~ 興奮したハヤテがガブガブっとしても避けて吠えるだけ
なんだよね。
見ていて安心な反面「兄ちゃん頑張れ!転がしてしまえっ!」とも思う。

そして今晩も興奮しすぎて噛みつきまくり
旦那にホールドかけられてました。
でもちょっとずつわかってきたようでホールド後にすぐ噛みつくことは
減ってきました。
ハヤテ君やっぱり興奮しやすいみたいです。

サチコ姉さんは運動会が始まるとすーっと避難。(笑)
ボサっとしているとハヤテのボディアタックを食らいますからね~。
爪を切ってあるので猫パンチも威力がないみたいです。

2005_12_24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラザーズ♪

昨日は身体がどうにもならず…お仕事お休みして1日寝込みました。
んん~ 旦那はちゃんと仕事に行ってんだよね。。。恐るべし。

一昨日からちょっとずつナユタとハヤテを一緒に遊ばせています。
サークルの扉を開けると必ず膝の上に登ってきます♪
膝から降りて爆走する…ナユタが追う。そしてグルグルと回る~。(笑)

ナユタもちゃんと手加減しつつ相手をしています。
ハヤテがサチコ姉さんにちょっかいを出すと速攻で飛んできて吠える。
でもねぇ…ハヤテ凄いんだわ。(汗)
寝ているサチコ姉さんに体当たり、ネコパンチを2~3発食らいつつも
頭突きをカマし、サチコ姉さんを突き飛ばしたよ…。
サチコ姉さんタジタジ~。
ナユタの時はネコパンチ1発で上位に立ったのにね。。。

呼べばちゃんと反応して走ってくるんだけど…甘噛みが凄いし、
とっても興奮しやすいみたい。
興奮しすぎて逆ギレガブガブ。本気噛みで痛い!
ちょっと早いかな~と思いつつも締めつつホールド。
暴れまくりの噛みまくり。しっかりホールド出来ない~。(泣)
こんなに興奮していないときは出来ているんだけど…
四苦八苦しているとナユタがすっ飛んできてワンワン吠えたら
ハヤテも諦めた…。
こんなにハイパーなのね…ちょっとびっくりしたよ。
ナユタの時はこーゆーのは旦那に任せていたからねぇ。
1歳近くなって舐められちゃイカン!って私もナユタにホールドかけたりしたんだよね。
ハヤテはハイパーだからちょっと早めにって思ったけど…
既に手こずってるし。(泣)
でも終わった後はちゃんと大人しく抱っこされてアイコンタクトもして顔を舐めてきたの。

甘噛みもちゃんと手を噛んだらおもちゃと入れ替えて…ってやっているんだけど おもちゃを振り切って唸りながら手を噛まれるとね…このままじゃイカン!となる訳です。

ご飯もサチコ、ナユタと順番待ちをして貰うもんだから
既にじれているのか器に手を入れると噛みつく、唸る、歯をカチカチ。(泣)
ナユタはこんなコト1度もナイのにぃ~!
ここ数日でハヤテも変化してきました。

負けちゃイカン!
ナユタでこんなくらいの時にはこーゆーコトがなかったから戸惑うこともあるけど 上下はしっかり付けないとね。
このまま「ま、いっか~」ってしてしまったらとんでもない子になっちゃっても
それは私達の責任だもんね。しっかりしないとね!

でも可愛いのは確か!
甘々にしている部分もあるけどね~ だってまだ赤ちゃんだし。
メリハリつけて行こうってこと。
何しろナユタを育てた時よりも旦那は不在な時間が多いんだもん。
私がしっかりしないとねって思うのです。

2005_12_23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコピザ♪

広場のお仲間さん達がコストコツアーに行くと連絡を頂いたので
ちゃっかりピザをお願いしちゃいました~♪
ペコママ~ いつもありがとうござますぅ♪

ピザを箱ごと冷蔵庫に入れようとして…断念。
入るわけないよね~。
じゃ、取りあえずはお腹の中に入れちゃいましょー!ということで
今夜の夕食はピザです。(爆)
娘達3人で3/4食べちゃいました~。
クリスマス用に買って来て貰ったハズなのにね。(笑)
まだ1箱は手を付けてないからヨシ!ってことで。

週末から娘達は冬休みです。
わんこシッターさんが在宅ということ♪
来週からは身軽に通勤♪と思っていたら…
会社の社長さんは毎日ハヤテを抱っこするのが楽しみらしい。(笑)
大掃除の日だけコブなしってことになりそうかな?

2005_12_20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴れん坊☆

元気者のハヤテ君は食後になるととんでもない暴れん坊になります。

サークルの中をおもちゃをくわえて走ったり、跳ねたりは当たり前。
ペットシーツをビリビリにするからと上からワイヤーネットを被せてあるのに
隙間からビリピリ~。(泣)
しかもワイヤーネットまでくわえて引っ張ったり。。。
とうとうネットの下に入り込んでました。(爆)

ネットの下から前を通りかかったサチコ姉さんのしっぽを狙ってみたり☆
そのうちサチコ姉さんから怒りの鉄拳ならぬ教育的指導が入るな…。
ナユタはそれでサチコ姉さんには敵わないと思ったらしい。
頭に猫パンチ食らって「キャンキャン」泣きながらグルグル回って降参。(笑)
サチコ姉さんの爪はちゃんと切ってあるんだけどね~。

3匹順番に爪切りしていてハヤテだけ狼爪が無かった。。。
切ってしまっているのか?それともこれから生えてくるの?まさかねぇ。
ナユタは前足は5本爪切るのにハヤテは4本。
んん~ どうなってんの?

2005_12_19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習したよ~♪

今日はみんな大会に出場だよね~。
見学だけでも行きたいな…なんて思っていたけど旦那の帰宅は今朝5時。
何時間仕事していたんだろう…お疲れさまです。

お昼頃までゆっくり寝て(旦那を待って私も徹夜だったので)
お昼ご飯を食べてからいつもの浜で練習しました。
1週間ぶりの練習…先週は出来ない、出来ないばかりで
ナユタも私もテンション低~。

ちょっと気分を変えてコレをやらせなきゃ!というのを全て止めて
いつもの流れで練習して楽しくやろう♪ってやってみたら
トスなんかは全然やっていなかったからいまいちタイミングが
合わなかったりしたけど ナユタが生き生きと楽しそうに動いてる~♪

一通りやってから流れの中に連続ミドルを入れてみたりすると
最初は見送ったりしていても一緒に走ったり、声を掛けて
テンション上げていくと ちゃんとやってくれる~♪♪♪

あんなに悩んだのに…

やらせなきゃ!が先に立ってナユタにしてみたら
強制以外のなにものでもなかったんだろうなぁ。。。

連続のミドルに拘ってロングリードで木に固定したりしてまで
やらせようとしたし。
しかも雰囲気は殺気立って殺伐としたものだったもんね。
絶対、私は怖い顔して低い声で脅していたハズ。

ナユタには1つだけ。。。しかも嫌いなものを集中してやるっていうのは
無理なのかも。 楽しく、流れの中で出来るように練習するようにしよう。
今日のナユタを見てホントにそう思った。。。
今までの練習のやり方じゃディスク嫌いになっちゃうよね?
ボールしか追わなかったのディスクに変えて、ディスタンスだけというか
1枚のディスクに固執していたのが枚数増やして今になったんだもんね。
何を慌てていたんだろう。。。

去年の夏のナユタは1枚のディスクに固執していて
5枚全部新品を用意しても自分で「コレ」と決めた1枚しか
キャッチしなかった。
しかもその日のお気に入りは次の日もお気に入りとは限らない。
臭いなのか?汚れなのか?ディスクの傷の具合なのか?
キレイに洗ってみたり、色々したけどよくわからなかった。

根気よくいっぱいトスを投げて1枚から2枚、3枚と枚数を
増やしていったのよね。

それを思い出してまたコツコツと楽しくやろう♪
もうぜったい出来ないんだって思っていたけどやり方なんだなぁって実感。
一緒に走り回りながらディスクを投げるのは大変だけど
ナユタが楽しそうに走ってキャッチしてしてくれたから
また頑張ろうって気持ちになったよ~♪
私とナユタのペースで無理しないで、強制しないで覚えて行けばいいよね。

2005_12_18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとお休みだぁ~♪

やっと、やっとお休みィ♪
でも旦那は休日出勤。。。なので車通勤。
と、ゆーことは私にはお出掛けするには足がない~。

そしたらやっぱ、寝るしかないでしょ~♪とばかりに寝倒しました。(爆)

旦那の帰宅が連日深夜1時とかが続くと、一緒に起きているというか
送り迎えをする私の体力も消耗激しいのね~。(泣)
旦那よりも先に限界の来る私は夕飯後にちょこちょこ寝たりして体力温存を図るんだけど お持ち帰りのお仕事とかあるとそれもままならず…。(泣)

ヨロヨロしつつ今日の休日が待ち遠しかったのデス。

室内でナユタと遊んで、ナユタがお昼寝に入った隙にハヤテを
サークルから出してみました♪
出した途端に膝によじ登る。(笑) 跳ねる、回る。
走っているんだか、跳ねているんだかよく解らない走り方で(笑)全力疾走♪
3往復したところで捕獲。
始めての走りだからね。 でも呼ぶとちゃんと反応して戻ってくる♪
サークルから出してもまずは膝に乗る。
ナユタの時は隙をみて脱走って感じだったのに…。(笑)

やっぱり同じじゃないんだよね。
それぞれ個性があって面白い♪

ナユタは私がハヤテを抱っこしていると見て見ないフリ。
気になるのか近くまで来たり、ちょっと臭いを嗅いで逃げていく。
サークル越しだとお互いに臭いを嗅いだりするようになってきました。

何気に寝ているハヤテの顔を見たら…ナユタと同じような寝顔。(爆)
2ヶ月にして白目むいて寝てる。。。将来が楽しみなような…
ちょっと心配。(笑)

2005_12_17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた…

ハヤテの育児に…じゃないですよ~。
育児は楽しくやってます♪

ナユタやサチコ姉さんがいるので殆どサークルから出してあげてないけど
時々抱っこしたり、サークルの前にだけ出して遊ばせてあげたり。
仔犬特有の動きが可愛い~♪

疲れているのはお仕事のせい。
昨日今日と横浜のドックカフェに納品・セッティングに行ったから。
昨日は1日掛かりだったのでハヤテもキャリーバックで同行。
これってもしかしてカフェデビュー?(笑)
ホントはワンチンが終了していないからダメなんだよね~。
開店前+キャリーの中という条件での同行です。
さすがに2日間続けて移動時間が多い+狭いキャリーの中で長時間は
ハヤテの体力にも不安があったので今日は半日家で初のお留守番。
4時間程でしたがしっかりお留守番出来ました♪
チッコはちょっとはしたみたいだけどう○ちは我慢していたみたい。
私の顔見て「じょー」そして「……」。
ご飯の時間の関係もあるので1度帰宅してハヤテを連れてまた会社へ…。
いつもの時間までまたお仕事してきました~。

ホントはお休みの日だっからナユタと浜で練習の予定だったんだけどねぇ。
しかもtenとも遊ぶチャンスだったのに…ナユタ、ゴメンね~。


ホントにハヤテの育児はシモのお世話がそんなに心配なくて楽ちん♪
ナユタの時はう○ちまみれになっていたのにね…。
でもその分ハヤテはハイパーだけど。
サークルから出てきたら手とか傷だらけになりそうな予感…。

2005_12_15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い~!

寒いです。
なんでこんなに寒いの~と思いつつナユタとお散歩に行ったら
雪が降って来ましたよ! そりゃ寒いハズ!

ナユタの頭に雪が乗っていたから慌てて撮ってみたけど
まだ携帯を上手く使いこなせなくて暗い画像になっただけ。(泣)
お散歩に出てすぐにばったりとtenに出会ってまたまたテンションアップ!
グイグイ引きながら歩きます。んん~、楽だわ♪
暗くなってからの散歩はホントに歩かないもんね~。
公園でディスクするのは平気なのに…なんで暗いところを歩くのが
嫌いなんだろ?
雪が降っていたので短めにして帰宅。
家の中でもちょっとだけレトリーブごっこして遊んで終了。

ナユタが寝ている隙に次はハヤテの番。
ちょっとだけ…とは言ってもケージの前にだけ出して遊んでみた。
思った通り転がるように歩くというか跳ねてる。(笑)
私の足の上によじ登ったり、手にかじりついて遊んでこちらも終了~。

ナユタ家のワンニャンはご飯時が激しくなりました。
みんなして我先にと騒ぐ~。(泣)
サチコ姉さんまで…しかも私が一番先!って感じにアピール。
ちょっと目を離したら鰹節の大袋に勝手に頭突っ込んで
つまみ食いしてた。(爆)
サチコさん、新入りが入る度に食欲がアップ!態度もアップ!
来年17歳のハズなんですがねぇ。 元気なのは良いことだ♪

2005_12_13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初同伴出勤♪

なんかタイトルだけ見ていると私ホステスさんのよう?(笑)

今日からハヤテも私と一緒に出勤です。
なんか色々持って、大荷物だよ~。(泣)
娘達が赤ちゃんの時みたい。(爆)
ま、ワンコでも同じように子育てだもんね♪

仕事場で騒ぐかな?と思っていたら案外静かにしていてくれました。
その分、帰宅後に大暴れだったけど。(泣)

掃除機をかけるとナユタとハヤテでワンワン大合唱。(泣)
ナユタは掃除機と戦わせろ~と騒ぐし、ハヤテはケージの中で暴れながら吠えてるし。
とんでもない家だと近所に思われるな…。(汗)

ナユタにお名前入りのウェアを注文していたのが届いた♪
早速着せてみたけど…コーギー用の一番小さいヤツにしたのに
ブカブカ~。
長さは丁度良いのにねぇ。つか、もちっと長くてもいいかと。
やっぱりカーディの方が身体が長いような気がする。。。

2005_12_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那由他

明日からハヤテは私と一緒に出勤です。
ご飯の時間やう○ちの始末のことを考えてハヤテを迎える前から
会社の社長に相談してOKを貰っているのです。
犬好きな社長は明日を私より楽しみしているみたい。(笑)
社長の好意にありがたく甘えさせて頂いて連れて行くことにしたのです。

明日の為に、今日は色々とお買い物に回ったりして準備したのですが
バリケンを今日までナユタが使っていたので夜になってから
バリを洗って乾かすという作業とセミナーに行かなかったのけど
取りあえず練習はしなくちゃね~とナユタも練習して薄汚れていたので
シャンプー。
こーゆーのはウチの旦那さんは一切やらないので全部私の作業。
夜には腰痛でした…。(泣)

ナユタとの練習は…ロングに私がこだわりすぎなのかなぁ。
練習すればするほどドツボにはまっていくような…。(泣)
来月は大会もセミナーもパスなのでゆっくりと楽しく練習出来るように
しないとね~。
最近、練習すると何で出来ないんだろうって泣きたくなることばかり…。
ナユタも嫌いな練習ばかりさせられて楽しくなさそうだし。
徐々に悪い癖も復活しつつある…そして私が余計に焦る。
悪循環なんだよね。
練習は好きだけど…ナユタの好きなことだけを練習させてあげたい、
楽しく練習したい…でも克服しないとダメなことがある。

旦那がやってみても同じようにナユタは動かない…。
苦労している部分を理解してくれて、ゆっくり行こう、焦るな、
ナユタの好きな練習に苦手なことを混ぜて、テンション上げて
やっていくしかないから気長に練習するしかないだろって言われて
やっと気持ちが軽くなったかな。

ナユタも私もディスクをやるのは好き。
お互いに楽しくなければ練習しても息なんて合うわけないよね。

ハヤテも来たんだからこれからはお散歩やディスクの練習の時間が
ナユタと私の大事な時間だもん、楽しく過ごしたい。

そうしないとナユタだってストレスになっちゃうよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入り君♪

昨日、我が家に新入り君が来ました♪
ウエルシュコーギーカーディガンの疾風(ハヤテ)現在2ヶ月の男の子です。

昨日はrunさんに一番最初に触って頂いて、そしてプレゼントまで
頂いてしまいました♪ ありがとうございます~♪
お外に出られるようになったら遊んでやって下さいね。

ten’母さまにも何故が出産祝いと称してケーキ♪
ナユタの時もいち早くというか迎える前からお世話ににって今回も…
ホントにありがとうございます♪
またナユタと一緒にお散歩してね~♪町内をランランで歩いてくれて
私は嬉しいわ。

ハヤテは昨日来たばかりだとういうのに初日からくう~んくう~んと
甘え鳴き。 しかも目の前から誰もいなくなるとギャワン!と吠えたし
遠吠えみたいな鳴き方もして娘達とビックリ~。

2日目の今日はシーツビリビリだし。(汗)
ケージの中で跳ねる、転がる、クルクル回ると忙しない。
そしてしばらくすると電池切れ。(笑)

ナユタの時にはあり得ないことでした…。
後から解ったことですが、ナユタはケンネルコフで具合が悪かったのです。
ワンチンを打てば震えが止まらなくなるし…。(泣)
ケージの前に座布団繋げてそこで寝起きして育てたのよね~。

ハヤテは元気いっぱいパワフルハイパーで見ていて安心♪
元気すぎてビックリするけどね。(笑)

那由他の名前の意味が色々と深いものがあるので
疾風は走り負けしてナユタに置いて行かれないように…との含みも
持たせてつけました。
娘達の名前もそうだけどワンコもみんな凝った名前になっちゃったかも…。
サチコといいウチは人間以外も人間ぽい名前ばっかりだわ…。

2005_12_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末まで待てなくて…

来ちゃいました…ニューフェイス♪

2度、抱っこした時は大人しかったのに家に連れてきたら
もの凄いハイパー!

暴れる、暴れる。(汗)

サークル越しにナユタと吠えてみたり、サークルにピョンピョンとアタック。

ナユタは大人しかったのに…。

でもやっぱりパピーだね ご飯を食べて満足したら電池切れ。(笑)
お腹出して寝てます。

ナユタは新入りに興味津々。サークル越しにフンフン。
サチコ姉さんは気に入らずにブーイング。
そして娘の部屋に引きこもり…ナユタの時もそうだったけどね。
ナユタの時よりも暴れているし、クンクン、キャンキャンとうるさいのも
イヤみたい。
慣れて貰うしかないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買いしそう…(汗)

マズイです…非常にマズイ。

白と黒の生き物に一目惚れ。

悪魔の誘惑に負けて抱っこまでしちゃったよ。

娘達、旦那も飼ってもいいって。。。

どうしよう。。。欲しい。。。けど、迷う~。

もうちょとでお買い上げして帰って来るところだった。。。

次に行ったらお持ち帰りしちゃうかも?

んん~ ものすごーく 悩むなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会~♪

広場のお友達達とワンコ抜きで忘年会です♪
よーく考えてみたらワンコ抜きって初めてかも?
ん?コストコツアーもかな。
一次会、二次会~♪と楽しい時間を過ごしました。
年代も様々な7人が集まってワイワイと。。。
会話の内容も様々。でもやっぱりワンコの話になってる~。(笑)

せっかくネタにしようとデジカメを持っていたのに何にも写さずに
ひたすら飲んで食べたいたような。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は浜で…

今日は仕事がお休み~と思ったら2度寝しちゃった。(汗)
まだまだ毛の抜けているナユタ君。
おかげさまで階段から部屋の中、抜け毛祭り~。(泣)

掃除しないとな~と思いつつもぼへーっと過ごしちゃいました。

さすがに3時頃になってこれじゃヤバイでしょ!とずっしり重たい
腰(お尻?)を持ち上げて近所の浜まで練習に行きました。

ミドルの練習~と思って投げてみても走るだけでキャッチする気なし。
あう~ やっぱり?(泣)

ボルト系の練習を入れ始めたあたりからあんまり走らなくというか
走り回るだけで追わない、キャッチする気ナシに戻って行ったけど…。
マジで元通りです。(大泣)投げても途中まで走るだけ。
やけくそで色々投げてみたら、ナユタもやたらめった走るだけでした。

Uコーチの言う通りでした。
ここで挫けていても仕方がナイので気を取り直してまた1から練習です。

今までのミドルより距離を短くして(最近ロング寄りのミドルだったので)
低く伸びる、回転の掛かったディスクを投げるように注意して…。
ナユタのやる気が出るようにオーバーのトスからミドルの連続へと。

何回かやっているウチに連続で3回、4回とキャッチ出来たので終了。

その後はひたすら私の投げ練。
公園内にあるパーム椰子?の木の間を抜けるように黙々と
投げ練してきました。
これ、端から見たら妙かも?だけど自分的にはなかなか楽しい♪
10投中何投抜けるか?とか。色々な投げ方してみたり。
かなり暗いかも? いいんだ~ 私が楽しければ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »