« 練習したけど… | トップページ | 反省会。。。 »

NPA THIRTEENTH HEAT in 埼玉県三郷

今回の開催会場は埼玉県三郷ということで5時出発で行ってきました~。
しかも寝たのは2時過ぎ。起床時間は4時半?
ま、これはいつものコトなんだけどね。
普段、夜型の生活をしているとなかなか直せないのです。
しかも休み~♪とか思うと半日を寝て過ごして午後からやることが
いっぱい。。。なコトがよくあるのです。

行きはちゃんと起きてましたよ~。(笑)

で、会場に7時到着してびっくり!
もの凄いダートな道を通らないと辿り着かない~。
車が白くなってますけど?
しかも、地面に霜柱が!寒い~!!
トイレ1つでドアがちゃんと閉まらないし…。
でも以前はドアが無かったという情報も…。(汗)

今日は本部席前にタープを設営。後ろにいちご家のタープもジョイント♪
我が家2名、はたはるぅ~家2名、とぴぃ家3名、いちご家2名、福もも家2名にワンコ7匹。
お隣にははるパパさんとアッシュ家でしょ~、反対隣にはポーちゃんママとハク母さん。
大人数でわいわいと観戦して楽しかった~♪
みなさまありがとうございます♪

本日のD3は14エントリー。
ナユタチームの出番は最後。もうそれだけでドキドキ。
一気に緊張しました~。(泣)

フリーは前回が良かったので今回の結果は涙モノ。
キャッチ率は悪いし、練習で走っていたミドルも追わない…。
5投連続でミドルを投げたけど4投見送り。
5投目は「キャッチー!!」と怒鳴ってなんとかキャッチ。
トスもタイミングが合わずキャッチミスばかり。
しかも終わって退場時に脱走。(泣)
なかなか捕獲出来ずにまたまた怒鳴るし…。

ディスタンスで何とか取り戻さなきゃ!とか思ったらこっちもコケた。
1.5Pゾーンに投げ込むのが目標だったのでソレは出来た!
でも4投中2投もドックファール。(泣)
ディスクばっかり見ていてナユタが白線の中に入ってなかったのに
ぜんぜん気付かなかった。
いつもはスルーやアラウンドで回すのに時間短縮しようとやらなかったのよね。
3Pマイナスで3P。これ痛いよね~。自分が悪いんだけど…。
こちらの方がフリーより落ち着いていたのでナユタも脱走はせず
ダウンのコマンドですぐにリード装着出来ました。

やっぱり脱走は私の緊張感が伝わっている?
それともフリーの練習時って1分よりも長くやっているのがいけないのか?

なんにしても結果は14エントリー中12位。過去最悪かも。(泣)



そして思っていた通りにUコーチからダメ出しです。
ミドルの課題が出来てない、と。
次からはミドルとロングだけのルーティーンでという課題が出ました。
ボルト系は一切ナシ。

むむむ~。出来るのか?
取りあえずは練習の内容をミドルとロングだけにして
しっかり追えるようにならないとね。
目先の大会に合わせるのではなく半年後、1年後に合わせるのだそうです。

そうなんだよね~。
憧れだけで技だけというかナユタの好きなモノばかりを教えてきたから
基本のルーティーンは出来てないのです。
サークル状に1枚ずつ順番に投げても取らないし、8の字状に替えても同じ。
これじゃトスワークだけで繋ぐしかないのです。
前回はそれが上手くいっただけなんだよね~。

取りあえず今回はファールさえなければディスタンスの投げは満足なので
それがフリーに活かせるように練習に励みます。
だってね、45秒で4投。全部ポイントになっていたら6Pでしょ?
今までで最高点かも?だもん。
。。。と、自分で慰めてたりして。(爆)


そして帰り道は殆ど寝てました~。
毎回孤独に運転する旦那に申し訳ないと思いつつ起きてられない…。
つか、前日に夜更かしするなってコトですね~。


↓お写真はキース父さま。いつもありがとうございます♪
 これみて判るようにナユタは出番前に私がテンション上げる必要なし。
 これ以上テンション上がったらどーなる?ってくらい上がってるかも。。。
 出番待ち中にワンワン吠えっぱなしなのです。。。

2005_11_27

|

« 練習したけど… | トップページ | 反省会。。。 »

ディスク大会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NPA THIRTEENTH HEAT in 埼玉県三郷:

« 練習したけど… | トップページ | 反省会。。。 »