« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

小春ちゃん♪

大会の時にお会いしたダップー(Mダックス×Tプードル)の小春ちゃんです。
とっても元気いっぱいでした♪
わざわざ大会会場までお越し頂いて、そして差し入れまで頂いちゃって
本当にありがとうございます♪

カメラマンな1日だった旦那はあんまりお話出来ずに残念だったようです。
同じアコードワゴンなお仲間なので車も並べて写真を撮りたかったみたい。。。
言ってくれれば車を移動するくらいしたのにねぇ。残念だったね。
どうやら思いつかなかったみたいです。


大会で1日外にいて挙げ句に寝不足(コレは普段からね。)のせいで
風邪引いて昨日、今日と寝込んでました。
私はしっかりと月曜日に仕事も休んで休息をとったので元気…。
なんか申し訳ない気分だわ~。
でも私には長距離運転出来ないのでまたよろしくなのねん~♪
実は私、横須賀・三浦限定ドライバー。
だって都会は怖くて走れない~。(泣)



月曜日の日暮れ間際に広場にナユタと行ってちょっとだけ
ナナちゃんと遊んで来ました。
そしてその広場、今日はもう入れなかったみたい…。
最後かも…と思って行ったけどホントに最後になっちゃうのかな~?

2005_11_29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会。。。

昨日の大会を思い出しては1人反省会。

大会前に3回、大会用のルーティンで練習をした。
それ前はずっと近場のトス禁止でミドルのみで練習していた。。。
3回の練習でどんどんとナユタのキャッチ率が落ちていたのはわかっていた。。。
練習する度に悪くなる。。。大会の日もコート解放時に練習した時にダメダメだったし。

まだしっかりとミドルのディスクを追わないナユタにトスを投げたのが
ダメだったらしいのです。
ミドル・ミドル・ロングと組み合わせて練習しないといけなかったのね…。
つい、大会前だからと今までのルーティンで練習しちゃった。
せっかく出来かけていたモノを壊しちゃったみたい…。(泣)
それともキャッチの度に誉めてテンション上がっていただけ?
大会時と違って追いの時に「キャッチー!」と大声で言い、
キャッチ出来ると「グッジョーブ!!」とまたまた大声。
流石に大会時にそれはマズイだろうとやめてみたらやっぱり追わなかった。。。
んで、5投目は怒鳴ったらキャッチ。
そりゃ、課題はクリアできているワケない。。。

大会当日までミドルの練習だけで当日に今までのルーティンで出たら結果は違ったのかな?
などと色々と考えてみたりして。

大会会場で次からD2に上がったら?と色々な方に言って頂いたけど
ミドル、ロングを追わない今の状態のままで1分だったのを1分半まで伸ばすのは
かなりキツイかも。。。
と、いうか今の課題を先延ばしにしてもっと後で泣きを見るだけかも。。。
Uコーチのいう半年後、1年後ってそういうコトだよね、きっと。

ミドルとロングだけで1分を練習してみようと思います。
ボルト系、トスワークなしで1分ルーティンを考えて。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NPA THIRTEENTH HEAT in 埼玉県三郷

今回の開催会場は埼玉県三郷ということで5時出発で行ってきました~。
しかも寝たのは2時過ぎ。起床時間は4時半?
ま、これはいつものコトなんだけどね。
普段、夜型の生活をしているとなかなか直せないのです。
しかも休み~♪とか思うと半日を寝て過ごして午後からやることが
いっぱい。。。なコトがよくあるのです。

行きはちゃんと起きてましたよ~。(笑)

で、会場に7時到着してびっくり!
もの凄いダートな道を通らないと辿り着かない~。
車が白くなってますけど?
しかも、地面に霜柱が!寒い~!!
トイレ1つでドアがちゃんと閉まらないし…。
でも以前はドアが無かったという情報も…。(汗)

今日は本部席前にタープを設営。後ろにいちご家のタープもジョイント♪
我が家2名、はたはるぅ~家2名、とぴぃ家3名、いちご家2名、福もも家2名にワンコ7匹。
お隣にははるパパさんとアッシュ家でしょ~、反対隣にはポーちゃんママとハク母さん。
大人数でわいわいと観戦して楽しかった~♪
みなさまありがとうございます♪

本日のD3は14エントリー。
ナユタチームの出番は最後。もうそれだけでドキドキ。
一気に緊張しました~。(泣)

フリーは前回が良かったので今回の結果は涙モノ。
キャッチ率は悪いし、練習で走っていたミドルも追わない…。
5投連続でミドルを投げたけど4投見送り。
5投目は「キャッチー!!」と怒鳴ってなんとかキャッチ。
トスもタイミングが合わずキャッチミスばかり。
しかも終わって退場時に脱走。(泣)
なかなか捕獲出来ずにまたまた怒鳴るし…。

ディスタンスで何とか取り戻さなきゃ!とか思ったらこっちもコケた。
1.5Pゾーンに投げ込むのが目標だったのでソレは出来た!
でも4投中2投もドックファール。(泣)
ディスクばっかり見ていてナユタが白線の中に入ってなかったのに
ぜんぜん気付かなかった。
いつもはスルーやアラウンドで回すのに時間短縮しようとやらなかったのよね。
3Pマイナスで3P。これ痛いよね~。自分が悪いんだけど…。
こちらの方がフリーより落ち着いていたのでナユタも脱走はせず
ダウンのコマンドですぐにリード装着出来ました。

やっぱり脱走は私の緊張感が伝わっている?
それともフリーの練習時って1分よりも長くやっているのがいけないのか?

なんにしても結果は14エントリー中12位。過去最悪かも。(泣)



そして思っていた通りにUコーチからダメ出しです。
ミドルの課題が出来てない、と。
次からはミドルとロングだけのルーティーンでという課題が出ました。
ボルト系は一切ナシ。

むむむ~。出来るのか?
取りあえずは練習の内容をミドルとロングだけにして
しっかり追えるようにならないとね。
目先の大会に合わせるのではなく半年後、1年後に合わせるのだそうです。

そうなんだよね~。
憧れだけで技だけというかナユタの好きなモノばかりを教えてきたから
基本のルーティーンは出来てないのです。
サークル状に1枚ずつ順番に投げても取らないし、8の字状に替えても同じ。
これじゃトスワークだけで繋ぐしかないのです。
前回はそれが上手くいっただけなんだよね~。

取りあえず今回はファールさえなければディスタンスの投げは満足なので
それがフリーに活かせるように練習に励みます。
だってね、45秒で4投。全部ポイントになっていたら6Pでしょ?
今までで最高点かも?だもん。
。。。と、自分で慰めてたりして。(爆)


そして帰り道は殆ど寝てました~。
毎回孤独に運転する旦那に申し訳ないと思いつつ起きてられない…。
つか、前日に夜更かしするなってコトですね~。


↓お写真はキース父さま。いつもありがとうございます♪
 これみて判るようにナユタは出番前に私がテンション上げる必要なし。
 これ以上テンション上がったらどーなる?ってくらい上がってるかも。。。
 出番待ち中にワンワン吠えっぱなしなのです。。。

2005_11_27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習したけど…

もう広場が殆ど使えなくなってしまったので
今日もうみかぜ*公園で練習してきました。
シーサイドマラソンのせいか?公園に隣接している大型スーパーの駐車場は超混雑。
久々に公園駐車場に入れました。
もしかしてこの駐車場使うのって去年のJFAのうみかぜ大会以来かも。(笑)

通しのルーティンで練習と思いつつもディスクの数が足りずに細切れで練習。
連続ミドルって自分では思っていたんだけど…横で見ていた旦那曰く「ロングじゃん」。
あれ~? もしかして連続ロングになってる?
そういえばディスクを拾うのが楽な気がするかも。(爆)

通りで練習後のナユタが寝てばかりだと思った。
もの凄く疲れていたのね… 練習後のご飯は普段より多めだから勘弁してね。(汗)

ディスタンスは前回よりはマシだったかな。
キャッチしてたし。旦那とのディスタンスはファンブル多しだったけど。
普段やってないからタイミングも投げる距離も微妙に違うからね~。
旦那とナユタがやっている横で私は1人で投げ練です。
ナユタなしでルーティーン通りにディスクを投げているので1人でクルクル回ったりして
かなーり変な人に見えたかも…親子連れがジーッと見てて恥ずかしかったわ~。

1時間半ほど公園で練習して終了。
夕焼けがキレイだったのでパシャリ。
やっぱり一眼ほどキレイには撮れないね~。

2005_11_23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出た!

昨日食べちゃったガム…今朝のうん○に混じってた。ホッ。
一粒だけ、しかも包装紙ごとだからすぐに見つかった。
安心して仕事に行けたわ~。

普段は置いてあってもそんなことしないのに…と思ったけど
置いていたのがイケナイので反省しました。

シャンプーしてがっつり死毛を抜いたおかげで抜け毛は収まってきたかな~。
昨日の掃除も毛布についたナユタとサチコ姉さんの毛と格闘していただけなのよね。
洗濯した服にもタオルにも毛が…。(泣)
でもサチコ姉さんと離れて暮らした数年間はそんなとなくて逆に寂しかったのよね。
だから半分以上諦めてるんだけど。

毛布がキレイになって気付いたことが…。
今までは布団に入ってすぐに咳き込んで、それが落ち着いてから寝るというパターン。
でも今シーズンは咳き込まない!
もしかしてナユタと一緒に走ったりしているおかげで心肺機能も少しは丈夫になったのかも?!
昔からの私を知っている友達はビックリだよね。
プチ虚弱体質だったのに…今はすっかりアウトドアな人で。(笑)


最近はディスクだけじゃなく創作意欲もあります!
写真は娘に編んであげたマフラー♪
でもね、制服が毛だらけになる~といまいち不評。(泣)
それでも気に入ってくれているんだけどね♪
編み編みしている間はナユタも至福の時らしい…。
べったりとくっついていられるから。
逆にサチコ姉さんは毛糸に悪戯するから側厳禁~。
夜にちょこちょこ編んでマフラーは4日?
自分用にかぎ針編みでショールも編んだけどそれは2日。
太い毛糸ってすぐ編み上がっていいねぇ♪

2005_11_22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみかぜ*公園へ

先週の金曜日から今日まで連休だった私♪
今日は1人でうみかぜ*公園へ午後から練習に行ってきました。
先日の練習があまりにも良くできたので…今日は撃沈?なんてドキドキしながら。

前回ほどキャッチ率は良くなかったものの、ディスタンスはまあまあ?
ファンブル多しなのが難点。でもディスクに口は届いている…けど弾く。(泣)
しかも全てジャンピングキャッチしようとしているし。

フリーは始めてすぐの連続ミドルは走らず。(泣)
一緒に走り回ってからはまあOKかな。
日曜日が大会なのでそろそろ1分通しての練習を…と思ったけど連続ミドルばっかり
練習した後ではヨロヨロして出来ず。(泣) 足がもつれてましたよ…体力無さすぎ。

先日のココちゃんとの練習は奇跡かもと思っていたけど、しっかりと低い軌道で伸びる
ディスクを投げてあげれば連続ミドルもしっかり追う!ということがよく解りました。
しかも投げすぎてもダメ。ナユタの頭の高さくらいでキレイに回転のかかったディスク。

わかっちゃいたけど…ストライクゾーン狭っ!(泣)
前回の方がナユタ好みのディスクが投げられていたみたい。
今日の方がちょっと雑なディスクになりがち。

足の短いコーギーに合わせたディスクって投げるの難しい…。
ちょっと気を抜くと高くなったり、地面に近すぎたり。
ナユタの遙か前を飛びすぎていてもダメだし。
もうちょっとで届きそうな感じってのがいいみたい。

練習が終わって両膝をドロドロにしたままミスド*でおやつ(ポンデシリーズが
娘と私のマイ・ブーム♪)を買って駐車場へ向かうと社長達とばったり。
仕事の買い物に来ていたみたいだけど…
スッピンの上、小汚いカッコで遭遇しちゃって、もうどうする?って感じ。(大泣)

帰宅後に抜け毛の酷いナユタをシャンプー。
シャンプーついでにゴッソリと死毛をむしり取ってやりました。(笑)
排水溝に詰まってお湯が流れなくなるのでは?と思うほどの抜け毛を集めて
絞ってみたらチワワ1匹分?ってくらいの固まりになった。(汗)
その後慌てて排水溝のお掃除をして終了。 疲れた~。

--------------
お風呂に入って日記の内容をよーく考えてみたら前にも同じようなコト書いてる…。
要は私の投げがダメなんだなーと改めて実感。(泣) コマンドも同じ。
でも走ってくれるようになってきたってコトはちょっとは前進?

日曜日は大会…前回のようにトス多用じゃなく連続ミドルに挑戦してみよっ!
せっかく練習しているんだもんね。ダメもとてもイイから入れてみよー!

午前中…掃除等に2時間半も掛けたらご立腹なナユタ君。
PC机の上にあったガム1コを盗み食い…。(泣)
放置していた私も悪いけど、いつもはそんなことしないのになぁ。
ストーカーしているのを邪魔者扱いしすぎたかな?
さて、問題のガムは明日出るか、明後日か…。
1コだけで良かった。けどホントは良くなーい!(怒)

2005_11_21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お裾分け♪

ヨーグルトを食べたのでナユタにもお裾分け♪
目ん玉飛び出そうになりつつ必死に舐め舐め。

抜け毛の激しいナユタのおかげで部屋中毛だらけ~。(泣)
掃除の邪魔をするナユタを散歩に連れて行ってもらってその間に念入りに掃除。
家具の隙間からどっさりホコリと毛が出てきた…。
普段の手抜き掃除がバレバレねぇ。

2005_11_20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日遅れで…

やっと下の娘のお誕生日を祝うことが出来ました。ホッ。
プレゼントも決まったようでやっと購入できました。

何が食べたい?と聞くとたこ焼きとお好み焼き…。(爆)
本人の希望で夕飯はたこ焼き。お好み焼きの替わりに初体験のもんじゃ焼き~。
たこ焼きのついでに明石焼きも作ってみました。
久々に焼いたら、ちゃんと丸く焼けたけど最初の2回分はちょっと焦がした…。(泣)
だけどお誕生祝いだってのにヘンなお祝いご飯だこと。ぷぷっ。

しかも、食べ過ぎてケーキまで入らず。
どんだけ食べたんだか。(爆)


夜中になってタコに反応してじんましんの出た旦那。
あちこち赤くなってかゆかゆ~。ご愁傷様です。

2005_11_19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒に練習♪

ココママと月に1度の馬肉の日です。(笑)
何のことはないのです。
単に一緒に購入しているのでお届けついでにランチの日~♪

昨日に引き続き体調があまりよくなかったのですが
楽しくランチをしているうちに体調も回復。

ランチ後に天気も良いので一緒に練習しましょ♪ということになって
慌ててココちゃんとナユタをお迎えに行き、うみかぜ*公園で練習しました。
この公園って横がすぐ海。なので風が強いんだけど今日は無風。
なんて練習日和なの~♪とココママと喜びつつ練習開始。

一緒に練習とはいってもお互いにマイペースなワンコなので我関せず状態。(笑)
でもやっぱりお互いが気になるみたいでチラリチラリ。(爆)
ココちゃんはディスタンス専門です。普段はJFAの公式小型に出ています。
先月も見せてらいましたが、キャッチ率が最高!
ナユタのように見切りでジャンプなんて絶対にしません。

んで、ナユタはというと…。
やる気マンマンです。そりゃそうだ、3日間軟禁状態だったんだもんね…。
今日はいつもの入りの部分のルーティーンから連続ミドルへ移行するという
練習に替えてみました。
連続のミドルだけだともうちょっとでキャッチなのに~と言うところで
やめて次があるじゃん!というように戻ってくるのですが今日は違った!

トスキャッチを誉めてテンションを上げつつミドル…ちゃんと走る~♪
声をかけつつ連続ミドルへ。
指示が悪いと走り始めが遅いけど前後、左右の連続ミドルもちゃんと走って
キャッチ♪キャッチ出来なくてもすぐ次を投げればしっかり反応して次をキャッチ!

今までにないくらいのキャッチ率だし、しっかり追っている姿に感激~。(泣)
一緒に走り回りましたがやっぱり体調が戻っていないせいですぐに息が上がるし
肺が痛かった~。
連続ミドルのラストにロングを投げてみたけどこれもしっかり追ってキャッチ!
マジで涙が出そうなくらい嬉しかった~♪

うみかぜ*公園なので広々使っての練習だからロングはホントに遠くに投げたのに…。
視界の遠くでキャッチするナユタの姿が焼き付いてます。
練習しているのに全然上手く出来なくて、出来ても時々マグレ状態?なんて
思っていたけど…
ココママとココママのお友達のふわふわジャックラッセル君のママさんも
一緒にすごーい!ってキャッチの度に誉めて頂いたのが良かったのかしら?(笑)
このまま次の練習、そして大会と調子いいままいきたいね、ね?ナユタ君。

ディスタンスの練習もココちゃんを意識しているのか
いつもよりもしっかりディスクを見ているのでキャッチ率良し!
キャッチ出来なかったのは私が低く投げすぎた時と見切りジャンプで
ァンブルした時だけ。
投げる距離もミドルの練習をしたおかげでしっかりナユタに合わせた距離が
投げられたのでタイミングもバッチリ♪

とっても実のある練習になりました!ココママありがとう~♪
約束した通りに月に1度か2度一緒に練習しましょうね。


練習が終わって携帯で写真を…と思ったら上手く撮れない。
どうもブレる。なんで?と思ったら息が上がりすぎて?手が震えていました。(爆)
ナユタとココちゃんも一緒にミスド*でお茶をして温かい飲み物と休憩でなんとか
収まりましたが…。しばらく肺が痛かったなー。風邪のせいかもね。

2005_11_18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪がなかなか完治せず

治ったかも…なんて思っていた風邪はちょっとムリをすると
ぶり返すみたいです。(泣)
今朝はもの凄くだるく、寒気が…。
今日は休めないのでヨロヨロしつつ出勤したけど寒気が収まらず。
社長がコレはマズイ!と思ったらしく、近所のドラッグストア開店とともに
ホカロンを購入して来てくれました。。。ビックリするやら有り難いやらです。

ホカロンのおかげでなんとか午後からは復活~。

帰宅後、気が緩んだらだるさ、眠気が…。
行き倒れた枕元に携帯を置いて置いたのに旦那から帰るメールに気付かずに
寒空の中20分以上も待たせてしまいました。。。ゴメンナサイ。

寝転がったら起きるのもイヤ。座ったら立つのもイヤ。ってくらいでした。

娘に抱かれる?ナユタ。
顔が嫌そうです。ぷぷっ

2005_11_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一列で。

寒くなってきたのでファンヒーターが活躍してます。
夜になるとヒーターの前で連結状態で寝てるサチコ姉さんとナユタ。

暖まりすぎて鼻がカピカピ。(笑)

2005_11_16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙のバースディ?

今日は下の娘のお誕生日なのですが…当の本人は昨日から発熱中~。
昨日は元気にしていましたが、今日は私が夕方帰宅した時には39度近く。
あまり食欲もないようなのでケーキも延期…。
誕生日プレゼントもまだ決まってないみたいだし…。
せっかくのお誕生日なのにパジャマでベッドな1日。
ちょっとかわいそうだけど…風邪だから仕方ないないよね。
Sちゃん、12歳のお誕生日おめでとう♪

さてさて、ナユタ君は…。
昨日の夕方に近所の公園で軽ーくディスク。
最後には風でディスクが舞い上がってしまうほどの風が吹いたので
そんなにやってはいないんだけど…またまた肉球に傷が!
昨日、今朝は平気だったのに帰宅してみたらビッコビッコ!(>_<)
慌てて足を触っても何ともなく…もしかして?と肉球を見てみたら
左前足の小指?のあたりがちょっと削れてる…。

小さい砕石?というか大粒の砂っぽくても下は岩盤な公園だからね~。
普段からもっとアスファルトの上を歩けば肉球も硬くなるのかもだけど
そんなにアスファルトの上は歩いてないもんなぁ。
断然、土というか草地?の上を走ったり飛んだりが多いもんね。

今日、明日はお散歩なしに決定。
前回の時の薬もあるので薬塗って安静にね。

歩いてすぐの公園だし、明るいので楽チン♪なんて思っていたけど
やっぱりちゃんとした地面の上で練習しないとダメかなぁ。
仕事から帰宅すると暗いし、寒いし、また車に乗って出掛けて行くのが面倒くさ~
なんて思っていたのがイケナイのね。ぐすっ。

仕事して5時半とか6時に帰宅して練習して、夕飯作ってがキツイのは何でだろ?
夏場の時は何ともなかったのに…多少は疲れたけど。
寒っ!真っ暗!ってズドーンと落ち込む気分がいけないのか?

それとも連続ミドルいつまで経っても出来ない~(泣)ってのが効いてるのかな?
取れなくても反応してくれるようにはなりました♪それにダウンしてマテるようにも♪
油断すると動くけど。(泣)
出来なくても出来たことを見つけて楽しくいこう!



そしてやっぱり写真はナシ。アップもしてないなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傷がついていたらしい

旦那の大事な大事なアコードワゴン。
洗車していたらボンネットに小さなすり傷が付いていたらしい。
4時間近く車を磨きまくってましたが…全部は取れなかったらしいです。

ウチの近所、小さなお子ちゃまや小学生がいっぱい。
お子ちゃま達は車の周りでいろいろ乗り物やらなにやらで遊び、
小学生の男の子達は硬球でキャッチボールやドッヂボールなどやらかしてくれる。
注意しても聞きやしないし、親も見ない振り。
しかも隣の家の子や向かいの家の子じゃないのよね。ホントに近所の子。
そのうち旦那が怒りそうで怖い…。

普段は私が通勤に使うようになって置きぱなしでボールの跡が…なんてことが
なくなってホッとしていたら寝込んでいる間なのかなぁ?

平日の我が家の駐車場の前は井戸端会議な場所やら子供達の遊び場みたい。
仕事から帰宅して車を入れようとすると「帰ってきたよ」とか言われちゃう。
そこはウチの駐車場だっちゅーの。
公園も1分かからないでしょ~? 他にも2箇所公園あるし。
困ったものです。(泣)


先週に続きまたまた1週間分まとめてアップ。
日記じゃないような気がする…。
しかもめんどくさくて写真無しだし…今晩にでも写真もアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとは快復?

昼過ぎまで寝てもやっぱりスッキリせず…でもだるさは取れたかな。
休みの間に治さないと!って思い薬を服用。
今回は副作用も少なく済みました。ちょっと足が痺れたし程度。
アレルギー体質も困ったモンです。(泣)

夜には薬のおかげで水っ鼻も少しはマシに…。

昨日、今日と家に軟禁状態だったナユタを旦那と下の娘に近所散歩に連れて行って貰いました。

お散歩コースは途中によく吠えるワンコのいるお宅が数件。
ナユタにしたら数カ所、難関があるわけです。(笑)

2箇所程、もの凄く苦手なお宅があるのですが…
1件はウチの近所で公園の近く。ここは公園に行きたさでなんとかなる。
ワンコも外にいたりいなかったりだし。

もう1件は外ワンコなお宅なのよね。
前を通過するだけで吠えられる。ナユタ限定ではなく誰にでも吠えているみたい。
1歳前の頃にこのワンコに吠えられて道路に飛び出しそうになったこともあるので
要注意な場所です。

私とだと「かあちゃん…オイラ怖くて歩けません」で抱っこで通過なのですが
旦那とでも同じだった模様。(笑)
しかも「く~ん、く~ん」と情けない鳴き声つきで。(爆)
旦那大笑いで帰宅でした。

でもね…坂道見て「もう歩けません」とかもあるんだよ~。(笑)

マジで近所散歩の嫌いな奴です。知らない土地だとガンガン歩くのに…。
近所はトイレから公園行きたい!公園に行かないなら帰る!って態度ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひきました。。。

2日続けて広場に行ったら、もう夜露が降りていて寒かったのよね。
走り回った後のワンコの身体からも湯気が上がっていたくらいだから…。

昨晩から水っ鼻が出る~と思っていたら今朝はもの凄い寒気。
しかも熱ないし…34度台。 寒さ、だるさで動けず。。。

ホントは今日出勤の予定でしたが急遽お休み。
そしたら旦那まで疲れたから休むだって。
旦那は2階の布団で寝て、私は布団じゃ寒気が収まらず、ナユタのトイレや
会社から連絡が入る予定だったので1階のホットカーペットで温々。

食べないと体力が落ちるし、体温も上がらないので気が付くと何かをつまんでは
1日中モコモコに着込んでホットカーペットの上でゴロゴロ。
夜には体温も36.8度。平熱は35度終わりか36度前半なんだよね~。
だるさと水っ鼻でどうにもならず…。

ナユタにしたらホットカーペットの上にずっといるのは暑かったハズなのに
気が付くとずっと添い寝してくれてました。
ただ行き倒れている時はずっと側にはいないのよね。
暑くなるとしばらく離れて身体が冷えてから戻ってくるの繰り返し。
今回はずっとべったりくっついてました。
ちゃんと具合が悪いって解っているみたい。

サチコ姉さんは暖まり過ぎて嘔吐。(泣)もう歳なんだから加減して欲しい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バニラちゃんお誕生会♪

今月の20日が2歳のバースデイなバニラちゃんのお誕生会でした。
いつものようにショコカフェで開催です。
毎月誰かしらのお誕生会を開催してはケーキを食べている飼い主とワンコ達。(笑)
来月はワンコ抜きで飼い主だけの忘年会♪お楽しみが毎月だわ~。

今回はピンクのハート型ケーキでとっても可愛いの♪バニラちゃんにピッタリだったわ~。
ショコママにピンク色の元を聞いたけど企業秘密らしい。(笑)

毎回色々なケーキが出てきてレパートリーの多さにビックリ。
しかもアレルギー持ちのナユタが食べても大丈夫♪
ダメな物が入っていたりすると下ったり吐いたり大変なことになるのよね。
大丈夫なのを良いことになんかいっぱい食べているような…。

「いくらでも大丈夫!ドーンとこいって感じ?」byナユタ


今回デジカメのメモリーを確認していかなかったらすぐに容量オーバー。(泣)
行く前にしっかりとバッテリー交換したのになぁ。
確認が足りませんでした…。なのでナナちゃん、クロちゃん、ポンちゃんの写真がありません。
ごめんなさーい!(汗)

お誕生会が終わった後は広場へ移動。
3日連続でディスクなのでナユタの動きがヘン。
投げてもミドルを追わない回数が増えていく。(泣)
走って満足? このままじゃヤバイので即捕獲。
ミドルと言いつつセミロング?くらい投げている私もいけないんだけどね。

ナナちゃんとディスタンスをして終了。ナナちゃんとのディスタンスは燃えてマス!

取られたくないというライバル心?に火がつくのかメラメラです。(笑)

我先に走り…フライイング。
ナナちゃんがキャッチするとすかさず前に回り込み戻りの邪魔。
しかも戻りの最中にナナちゃんの周りを身体をぶつけながらグルグル回る。
ナナちゃんのキャッチしたディスクを横取りしようとしたりもする。

こうやって書き出すと自分が取っていない時のナユタって悪さばっかりじゃん。

だけどケンカにもならないのよね。
お互いに横取りしあいつつ戻ってくるコトも。(笑)
近所迷惑なくらいワンワンと騒音を出しつつ楽しげなお二人さん。

ナユタのディスクの始まりがここにあります。

広場が使えなくなっちゃったらどこでナナちゃんとディスタンス遊びができるかな。

広場には何やら畑まで出来るらしいからやっぱりワンコは入れなくなるのかな?
来年3月までには工期も終了?
日々は広場が変わっていきそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人面談

下の娘の個人面談の日でした。
思うコトはいろいろなんだけど…先生のやる気とか、指導力?
そして意志の疎通が取れないと何も話すことはないのね~。

娘の担任の先生って父兄から評判が悪いというよりも相手にされていない感じ。
何を言っても「大丈夫ですよ」とか「まだ6年生ですから」ばっかり。
年子な我が家は去年の6年生はそんなじゃなかったと思いがち。
個性もあるので一概に同じコトを求めてもいないけど子供扱いしすぎるのはどうなんだろう。
忘れ物しても小学生だからで済まして良いのかと…。

生徒を見ていないけど自分が責任を取らされる様なことは嫌だという態度が見え見え。
悪くは言いたくないけどハズレといか言えない。
実りのない面談で疲れただけ。

去年の上の娘の面談の時は中学に入ったらとか、学年末までにやるべきコトとかを
明確に伝えてくれたのであまりにも差がありすぎてガックリ。


どよーんとした気分を晴らすために?(笑)ナユタと広場へ。
岩場?の方はスッキリと草刈りがされているけどついもみんなが遊んでいる
草地の方はまだ草ボーボー。
いつまで広場を使えるかわからないけど、とりあえず入れるウチは遊んじゃおう♪

みんなが集まる時間よりもちょっと早めに到着したので連続ミドルの練習。
昨日のラストはいい感じにキャッチキャッチだったけど今日も同じとはいかないのね~。(泣)
つか、昨日もラストと他1回?だけだよね連続キャッチは…。
ま、焦らず練習していきましょう!
前に比べたら追わずに戻ってくることも減ったんだからサ♪

目立つのは見切りジャンプ。ソコじゃなーい!って所でジャンプ・ジャンプ。
そう、1度だけじゃなく2度目も飛んだりするの。
ムダに飛んで疲れないのか~?
ジャンプ・ジャンプが目立ってきたらジャンプする事で満足しているみたいなので即終了。

近場のプレーをしなくなってボルト系がなくなったらジャンプ・ジャンプで満足?
やっぱり飛べればいいのか???
でもディスタンスも好きみたい。
もっと平均的に好きでいてくれ…と思ってしまう。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけディスク

陽が暮れるのが本当に早くなって、会社から出たときには夕焼けか暗闇…。
夕焼けはまだしも…暗闇はかなーり凹みます。

先週かな?近所の公園にミニミニショベルカーが入っていたのでなんだろう?
と思っていたのですが…。
地面の整備をしていたみたいです♪
今までも小さな石というか大きな砂粒?みたいな感じだったのが
ちょっと湿った感じの大きめ砂粒?みたいな感じになってた♪

やったー♪と喜び勇んでナユタとちょっぴりディスクで遊んじゃいました~。
小さな公園なので大した距離を投げるコトは出来ないんだけど
ミドルより短めでショートよりちょい長め?の距離。
広場だとついつい投げすぎちゃうのでちょうどいいかも♪

ちょっと飛ばし過ぎると柵や遊具にディスクがぶつかるので自分も注意するしね。
公園にはナユタの好きなローラー滑り台(登り降りして遊びます♪)もあるけど
ディスクを見たら集中♪やる気マンマンです。

結果は…最後は数投連続キャッチで終了したけど
しっかりディスクを追うって言うのはどうなんだろ?
やっぱり出来てないな…。
トスを投げない分ナユタも疲れるのが早いし、一緒に回収の為に走り回るから
私もヨロヨロ。(笑)

でも外灯があって明るいしウチから1分かからない。
公園の隣と正面はお友達の家なのでナユタが多少ワンワン吠えても
「なんだ、○○ちゃんママかぁ」と苦情もなし。
なかなかいい練習場所かもね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物~♪

上の娘と旦那と3人でお買い物。下の娘は部屋をもの凄く汚くしていたので
片付けの為、留守番。
なんか1人部屋にしたらとんでもないことになってます。(泣)
足の踏み場もないくらい散らかすってどーゆーコト?

お昼はマックでエビ*フィレオ♪
これCMで見て気になっていたのよね~。
一緒に来れなかった下の娘のお土産とおやつの為にミスド*ドーナツ♪
もちもち…のポンデ*リングがお気に入り♪
やっぱりこれも食べちゃった。3つも…
あ、じゃが*まるこもちょっと食べた…明らかに食べ過ぎです。
先月から1月の間に2~3㎏体重が変動しています。
太ると慌てて戻す。で、また太る…また必死で減らすの繰り返し。
お馬鹿だな~と思いつつ食べまくってます。(爆)

娘達と私の靴を買った…けど、上の娘と同じサイズ。
下の娘も後1㎝で同じサイズだし。
下駄箱の中がデカイ靴だらけになってきました。
小さい靴が入っていた頃が懐かしいねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広場へ

朝からダックスのアリスママさんと携帯メールでやり取りです。
なんでも広場に工事のトラックと作業員が来ているとのことで
もう今日から広場は使えないのかな?とやきもき。

午前中に広場近くの歯医者へ行っていた旦那にも連絡して偵察して貰ったりして…。
結局夕方になって行ってみたら広場には入れたけどね。
11月からは使えないというようなコトが言われていたので仕方のないコトなんだけどね。

最後の広場か?と思いつつ行ったので旦那も広場での夕日を撮っていたけど…
セミナー後でバッテリー充電していなくて3枚?も撮ったらもうカメラ使えず…。(笑)

旦那に見て貰いつつセミナーの復習です。
やっぱりミドルというよりロング?になっているし、
ナユタにドッグタッチして誉めるが出来ない。
口では誉めているんだけどね…ナユタに追いつかない。(泣)

帰宅後にUコーチのセミナーでのコメントを読んで
ダウンをかけるのを忘れていたコトが発覚!
落ちたディスクを拾わせないようには注意していたけど
すっかりダウンさせるのを忘れました。
次の練習の時は忘れないように注意しないと…。


久々の広場だったので…やっとナナちゃんに会えて
一緒にディスタンスの練習をしてナユタのテンションは上がりすぎ。
しかも久々に旦那に投げてもらったりしちゃったので始終ワンワン吠えまくり。
ナナちゃんのキャッチしたディスクを横取りしてみたりと激しいです。

ホントにケンカにならないのが不思議だわ。
しかもキャッチ率も上がるし…ライバル視しているのかな?
ナナちゃんもしっかりディスクを見てキャッチ派です。
ピョンピョン飛ぶのはナユタだけ。

コレってカーディだからなのかな??? ペンの子はそんなに飛ばないのかな???
どーなんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココママさんとランチ♪

お互いのお休みが重なったのでランチに行ってきました~♪
ワンコなしでダイ*エーでおデート。(笑)
いっぱい喋って、いっぱい食べちゃった。ヤバイね~ 食欲の秋を実践中です。(爆)

コギ仲間でディスクなお仲間って近場だとココママしかいない。
というか女の人でコーギーにディスクを投げるって人がお互いに市内だと他にいないという…。
男の人だと他にもいるんだけどね~。
ココママは同い年ということもあって会話も弾むの♪
ワンコ話だけじゃなく他にも色々お話します。
そうするとあっと言う間に外は真っ暗。(笑)

今日はココママを送って行きながらちゃっかり投げ練にお付き合いして頂いちゃった♪
ココちゃんも一緒にいつも練習しているという公園に連れて行って貰いました。
ロングも投げられるくらい広い公園でしかも外灯付き!
歩いて行けるっていうのがうらやますぃぃぃ~!

先日の大会でディスクをしっかり飛ばせなかったのでココママに見てもらいつつスロー。
あり?飛んだよね?
次はステップ付けてスロー。
しっかり飛んだよ。しかもJFAのコートエンドくらいまで?
でもね~ そんなに飛ばしてもナユタは取れませんから!!
ムダに飛ばしているだけだね。飛ぶと気持ちいいけど。(笑)

ミドル・ショートの投げ分け…出来てません。(泣)
取りやすく低い軌道で…って思うと飛び過ぎ。
力を抜くと今度は回転が減るのでヘロヘロ。
サイドスローが一番マシ?だったかな。
つか、元々私にはそんなに飛ばせないスローだからかも。

最後にココちゃんとフリーもどき(ニーオーバー)をして遊び、
ディスタンスを投げさせて貰っちゃいました♪
ココちゃんしっかりディスクを見て確実にキャッチ。
ナユタのように見切り?というか気が焦って飛ぶということがない。
もの凄いキャッチ率です。
流石にJFAの公式小型でお立ち台経験多数なのねん♪
次の日曜日に初NDA参加だというのに私が投げちゃって大丈夫だったのかしら?
ちょっと心配…。

ココママ、1日ありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NPAディスクセミナーin篠崎緑地

久々のセミナーに参加です。
行ってみてビックリ!なんか人・人・人~!
B3クラスは何と11チームです。Uコーチ大変そうです。

ナユタチームB2?なんて言って下さった方もいましたが…無理ですから!
そしてUコーチはしっかりお見通しでした!いえ、当たり前なんですが。(苦笑)

先日の大会で近場のトスプレーに逃げてキャッチ率を上げて何とかまとめただけ…なの。
苦手なというかナユタの追わないようなディスクは殆ど投げてないのです。
しかもそれって秋が瀬のセミナーの時に練習しているのよね…。
その後もしっかりディスクを追わせることが出来ず…。
時々ローラーとかも入れてみたりして練習しても取りに行ったり、
途中で戻ってきちゃったり。思うようには出来ませんでした。


先日の大会後から近場禁止令が発令されています。
ナユタがしっかりとミドルスローを追う!ということが課題。
Uコーチからはミドルを投げた後に自分も動いてナユタが落ちたディスクを
拾わないように次を投げて自分が拾う。
もしくはキャッチしたら誉める、ドッグタッチして誉めるとの指示。

コレ思ったよりも大変!
ナユタよりも早くなんて走れない~。(泣)
動けないのでナユタが拾わないようにダウンをかける。
・投げる→キャッチ→誉める
・投げる→キャッチせず→次を投げる→キャッチせず→ダウン
流れ的にはこんな感じ?
5枚使用でやりましたが地面にディスクが散らばっていると
それを持ってきてしまうのでダウンをかけつつ回収。
投げては動き…動くことに集中するとちゃんと投げられない。(泣)
しかもミドルなのにナユタにしたらロング?ってくらい投げてる。

ショート・ミドル・ロングと投げ分け出来るようにしないと…。
今のままじゃ虐待?ってくらい走らせる練習になっちゃう。

まずは私の投げ練が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタバタと…

あっと言う間にカレンダーの残りが後2枚。月日の流れるのって早いのね~。

明日はNPAのディスクセミナーに参加なので張り切って(仕方なく?)ケーキ作りです。
とは言っても仕事はから帰って夕飯の後…。
流石に買い物等して7時頃に帰宅しての後はキツイ~。(泣)
でもね、お留守番な娘達にも何かご褒美がないとね。
土曜日にも日曜の大会の為にケーキを焼いたので
ちょっと手抜きをしてホットケーキミックスが大活躍♪
リンゴ・バナナ・チョコバナナの3種類を作ってみたけどホントに楽~♪
混ぜ混ぜしてトッピングを入れて流し込むだけ。
次回は何を作ろうかな~?(笑)

最近バタバタしていて写真載せてないな~。
何せ大会の写真もまだ全部見てない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »