« 授業参観と車の修理 | トップページ | 屍もいいとこ… »

UFO大会

いつものAWIではなく今回はUFOの大会です。
D1(上級者クラス)だとルールも違ってディスクの枚数も7枚までとなっていますが、
私の参加するD3(初心者クラス)、D2(中級者クラス)はフリーは
いつも通りAWIのルールで行われました。
ディスタンスはUFOのルールで行われたのでジャンピングキャッチは+0.5P、D
3はレトリーブなので犬がディスクをくわえ上げたらポイントになります。
コートエンドにボーナスポイントゾーン有り。

金曜日の人間ドックの名残かまだ下っ腹が重いまま。(泣)
しかもまたまたブタクサ花粉?酷い頭痛のまま会場入り。
今回の会場が成田近くだったので家を出たのが4時半です。
会場到着が7時ちょっと。渋滞してないのにね…遠いです。
旦那には申し訳なのですが…寝てたら着いてたわ。(爆)

タープ張って、休憩してたらちょっとは楽になったので旦那相手に投げ練なんてしてみたり。
開会式後のコート解放でナユタともちょっとだけ合わせてみます。
ん~ いつもよりは良いかも♪
私の動きがちょっとニブイぶん、バタバタ感が少なく見えるかな?
普段だとナユタの動きに遅れないようにって慌てて動くから…ルーティンもすっ飛ぶ。(泣)

いつもの大会と違ってD3、D2、オープン、D1の順番で進行。
今回はD3は8チーム、D2も9チームと少な目。D3が33チームともの凄く多いです。
見ている分には楽しい~♪

ナユタチームは7番目。体調悪ぅ~と思っていたら緊張したみたいで
控えタープで手が震えてました。(汗)
取りあえずは楽しまなくちゃ!とコートへ。
中央付近へ走って行くときにナユタの前足を踏みそうに…というか踏んだかも。(汗)
毎回なんだけどね、どうして足元へ回ってくるのやら。(泣)
痛そうじゃないので踏んでないのかな?

音楽が流れてスタートです!
5投目までは間違えず投げたけどキャッチ出来たり出来なかったり。
6~8投目なんかあやふやです。取りあえずミドルを投げる…けどキャッチせず。
走っていっただけ以前よりマシか?
戻してフリップはしっかり飛んでくれたけどタイミング合わず。(泣)
バックボルトはなんとか決まった!
しっかり覚えたハズのルーティンなのにやっぱり所々すっ飛んでました。
そして終わった後に逃走しようとしたのでヒアで呼んでドッグキャッチ。
いつもより高めに飛び込んできたのにキャッチ出来た!
こんな関係ないトコで喜んでみたりして。(爆)


午後からのディスタンスは追い風の中で。
思ったよりもディスクが飛ばす…4P
通常で5P、良い時だと7Pが最高なのでちょっと反省です。
フリーばかりで練習してませんでした。
前回は飛ばし過ぎで、今回は飛ばず。投げって難しいです。
そしてナユタ!ディスタンスでも逃走しようとしました。(汗)
デカイ声でナユター!と呼んでみたりヒア!と叫んでその後やっとダウンで捕獲。
最近投げ終わると終わった~って私の気が抜けるからきっとそれが原因なのかも。
次の時はコートの外まで気を抜かないようにしないと…。


ディスタンスに入る前に旦那はUコーチからフリーが良かったからディスタンスが良ければ
お土産(入賞)貰えるかもよ~って言われていたみたいで…ガックリしてました。
私的にはフリーの得点が今までで1番良かったのでそれでヨシ!
次に頑張るからね~って感じ。

体調不良の割に頑張ったと思うのよ。
頭痛薬も薬アレルギーのせいで飲めずに痛いの我慢してだったしさ。
なーんて言い訳してみたりして。(笑)

閉会式の時には3位まで表彰です。その時に4位は~とウチのチーム名が!
そうですか…4位。後から聞いたら1P差?だったそうです。
ディスタンスの1Pが大きかったね~。
飛ばなかったし、ナユタにぶつけたのよね。そりゃダメだわな~。(爆)
ナユタも災難だよね…後ろからディスクがゴン!だもんね。ゴメンね~。

|

« 授業参観と車の修理 | トップページ | 屍もいいとこ… »

ディスク大会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: UFO大会:

« 授業参観と車の修理 | トップページ | 屍もいいとこ… »