« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

屍もいいとこ…

仕事は休みだから良かったものの…やっぱり起きられず。
なんとか洗濯をしたのが昼過ぎ。
干しもせずにまた撃沈☆ この主婦なにやってんでしょーねぇ。(汗)
夜には復活したのでやっと部屋が片づきました。
毎度のコトながら体力無さ過ぎですねぇ。

1日いっぱい寝たので元気になり、溜まっていた日記を書いてます。
昨日の大会の分を書いていたらNPAのHPが更新されて昨日の大会結果が!
早速見て見たらフリーだけならD3で2位だったのね~。(@_@)
問題だったキャッチ率も前回4.4だったのが今回6.9まで上がってる♪
3位との差が0.6P。旦那がディスタンスだよ!と横で…。
そーですね…その通りです。また練習しますとも!

フリーの練習もちょっと内容を変えて練習です。
昨日の帰りにUコーチから近場のプレーというかトスの禁止令が出ました。
ミドルスローを混ぜたルーティンが組めるようにするためです。
今はナユタの気分次第なので気分ではなく、しっかりと走らせる為です。
ミドルの連続が入るようになるとナユタらしいプレーが出来るハズ。
というか気分次第に頼っていてはダメ!(当たり前ですね)
そしてミドルで走ってくれるとディスクを回収するのにもう少し余裕が持てるので
出来れば入れたい!トスばっかりだとクルクル回って目が回るので。(爆)
トスの合間にスルーを多用したら最近また私の周りを回るし。(泣)
またコツコツと練習しないとね!なんかやる気になってきたわ。(笑)

と言うことで3日はセミナーに参加予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UFO大会

いつものAWIではなく今回はUFOの大会です。
D1(上級者クラス)だとルールも違ってディスクの枚数も7枚までとなっていますが、
私の参加するD3(初心者クラス)、D2(中級者クラス)はフリーは
いつも通りAWIのルールで行われました。
ディスタンスはUFOのルールで行われたのでジャンピングキャッチは+0.5P、D
3はレトリーブなので犬がディスクをくわえ上げたらポイントになります。
コートエンドにボーナスポイントゾーン有り。

金曜日の人間ドックの名残かまだ下っ腹が重いまま。(泣)
しかもまたまたブタクサ花粉?酷い頭痛のまま会場入り。
今回の会場が成田近くだったので家を出たのが4時半です。
会場到着が7時ちょっと。渋滞してないのにね…遠いです。
旦那には申し訳なのですが…寝てたら着いてたわ。(爆)

タープ張って、休憩してたらちょっとは楽になったので旦那相手に投げ練なんてしてみたり。
開会式後のコート解放でナユタともちょっとだけ合わせてみます。
ん~ いつもよりは良いかも♪
私の動きがちょっとニブイぶん、バタバタ感が少なく見えるかな?
普段だとナユタの動きに遅れないようにって慌てて動くから…ルーティンもすっ飛ぶ。(泣)

いつもの大会と違ってD3、D2、オープン、D1の順番で進行。
今回はD3は8チーム、D2も9チームと少な目。D3が33チームともの凄く多いです。
見ている分には楽しい~♪

ナユタチームは7番目。体調悪ぅ~と思っていたら緊張したみたいで
控えタープで手が震えてました。(汗)
取りあえずは楽しまなくちゃ!とコートへ。
中央付近へ走って行くときにナユタの前足を踏みそうに…というか踏んだかも。(汗)
毎回なんだけどね、どうして足元へ回ってくるのやら。(泣)
痛そうじゃないので踏んでないのかな?

音楽が流れてスタートです!
5投目までは間違えず投げたけどキャッチ出来たり出来なかったり。
6~8投目なんかあやふやです。取りあえずミドルを投げる…けどキャッチせず。
走っていっただけ以前よりマシか?
戻してフリップはしっかり飛んでくれたけどタイミング合わず。(泣)
バックボルトはなんとか決まった!
しっかり覚えたハズのルーティンなのにやっぱり所々すっ飛んでました。
そして終わった後に逃走しようとしたのでヒアで呼んでドッグキャッチ。
いつもより高めに飛び込んできたのにキャッチ出来た!
こんな関係ないトコで喜んでみたりして。(爆)


午後からのディスタンスは追い風の中で。
思ったよりもディスクが飛ばす…4P
通常で5P、良い時だと7Pが最高なのでちょっと反省です。
フリーばかりで練習してませんでした。
前回は飛ばし過ぎで、今回は飛ばず。投げって難しいです。
そしてナユタ!ディスタンスでも逃走しようとしました。(汗)
デカイ声でナユター!と呼んでみたりヒア!と叫んでその後やっとダウンで捕獲。
最近投げ終わると終わった~って私の気が抜けるからきっとそれが原因なのかも。
次の時はコートの外まで気を抜かないようにしないと…。


ディスタンスに入る前に旦那はUコーチからフリーが良かったからディスタンスが良ければ
お土産(入賞)貰えるかもよ~って言われていたみたいで…ガックリしてました。
私的にはフリーの得点が今までで1番良かったのでそれでヨシ!
次に頑張るからね~って感じ。

体調不良の割に頑張ったと思うのよ。
頭痛薬も薬アレルギーのせいで飲めずに痛いの我慢してだったしさ。
なーんて言い訳してみたりして。(笑)

閉会式の時には3位まで表彰です。その時に4位は~とウチのチーム名が!
そうですか…4位。後から聞いたら1P差?だったそうです。
ディスタンスの1Pが大きかったね~。
飛ばなかったし、ナユタにぶつけたのよね。そりゃダメだわな~。(爆)
ナユタも災難だよね…後ろからディスクがゴン!だもんね。ゴメンね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業参観と車の修理

上の娘の1日授業参観の日です。
最近の中学ってみんなそうなのかな?1日中どの時間でも授業参観して下さいって
なっているのよね。しかもお弁当の時間を挟んで午後の授業も…。
お弁当の時間は参観ナシなのかな?(笑)

お昼近くの音楽の授業を旦那と一緒に参観してきました。
よく見ると娘のクラスでお父さんの参観はウチだけ。
ちょっとかわいそうだったかな?旦那は気にしてないけど、娘がね…。

合唱の練習してましたが…1年生だからなのかアルトのパートに男の子が2名いました。
女の子と同じ音域で歌ってました。
小学校で合唱コンクールとかに出たり、それのための練習とかしてないから
ハモリなんて全然なし。バラバラでした。
私達の頃は音楽=合唱っていう学期があったりしたのにね。
女の子達は結構上手に歌ってましたが…男子バラバラです。
なかなか大変そうな感じ。先生も必死でしたね~。
上手くなった頃にまた聞きたいな…また参観したいです。


午後からは車の修理。
ヘッドライトの内側に水滴がついて雲ってしまったので交換です。
ディーラーさんがものすごく混んでいてポツーンと放置。(笑)
1時間ちょっと待って終了。
旦那は光軸がちょっとズレているからまた調整に出さなきゃ!だって。


夕食の支度をしつつ、明日の大会の為にケーキを焼き焼き♪
娘達はお留守番だからご褒美の用意は入念にね。(笑)
ナユタ用の馬肉クッキーも大量生産です。

明日は大会だというのにまだバリウム引きずってます。
ちゃんと出てないのか?下ッ腹が苦しいんだよね~。
まるで便秘中のようで嫌な感じ。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!人間ドック

初めて人間ドックを受診してきました~。
旦那の人間ドックと一緒に申込みすると格安で受診出来ると聞いて
今回初めて受けて来ました~。

まともな健診って何年ぶりかしら?
数年おきに婦人科健診しているだけだからもしかしたらOL時代以来?
うひぃ~ 何年なんて数えたくないなぁ。(汗)
しかもOL時代にはなかったバリウムも入ってるよ…。(泣)

昨晩、かなりブルーになりながら寝たせいか朝方にお腹の調子が悪くなって目が覚めました。
30分程腹痛に苦しんでからまた浅く寝たら起きる時間。寝不足だよ~。

2人で行くので車で行くことに…良かった!車で寝よっと。(笑)
不調なのに人間ドックだよ…余計に悪くなりそうだわ。
ブタクサ花粉?のせいか頭痛、腹痛のせいでダルダルな体調で受診しました。

尿検査に始まり、血液検査、身体測定、血圧、視力、聴力に心電図、
肺活量等も計ります。婦人科健診もプラスして受診して、エコーによる診察と
バリウム飲んで胸・胃・腸レントゲンで終了。
その他に事前に検便と病歴などの問診がありました。
お昼を挟んで午後から簡単な結果と医師による説明・注意があります。

お昼の休憩の間にアロママッサージをお願いしちゃいました。
30分コースだったのに45分近くやって貰っちゃった♪
足湯と肩マッサージとアロマオイルの腕マッサージあと、足裏のパウダーマッサージ
だったけど気持ちよかった~♪
肩なんてパンパンになっていたのが楽になったわ。
揉んでくれたお姉さんは大変そうだったけど。
バリウムのせいでリバースしそうなくらいダメージを受けていたんだけど
何とか快復してお昼も食べられました。
バリウム終了後に「お腹空いた~」って言った旦那を嫌な顔して見ちゃったわ。
私はマジでヨロヨロしていたのに…。
後から聞いたら私の方があちこちレントゲンを撮っていたみたい。
リバースしそうだってのにあっち向いて~、もっと身体持ち上げて~とか
注文が多かったのよね。(泣)

お昼ご飯はお魚(2種)メインのお弁当。お魚アレルギーの私には食べる物がナイじゃん!(泣)
天ぷら少々とサラダでご飯…さみしぃ~。

医師による説明は…旦那は殆どOK!健康体だそうです。
私は…引っかかりまくり。(泣) 血液検査に引っかかり(貧血なので当たり前)、
聴力検査でも軽度の異常(聞こえない音域有り…これも昔からです)、
胃にポリープ発見!胃カメラ決定です。(泣)

エコーで肝臓に脂肪が少々…フォアグラですね!(笑)
これは問題ないみたいです。どうやら太っていたの頃の名残らしく
このまま体重をキープしていけば自然となくなるらしいです。
なので医師からもリバウンドしないように厳重注意をされました~。
気をつけつつ、なんとか1年キープしたので頑張りましょっと。
去年ダイエットしなかったらどんなになっていたんだろう…(汗)
ディスクのおかげで健康を保っているみたいだわ~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おバカかも…

日曜日は大会だから!とちょっとばかりハッスルしてみた。(笑)

まず月曜日に仕事から帰って近所の浜の公園で薄暗闇の中で泥だらけになって練習。
でもね、暗くてよく見えなくて30分で終了~。
しかも!膝をついた所に石があってアザを作って帰宅。(爆)

んで、今日。
仕事がお休みだったので広場で昼練してみた。雨の中で…。
だって広場に着いたら雨降ってきたんだもん。
ナユタもハッスル・ハッスル!でワンワン吠えてて収まりつかず…雨の中やりましたとも!
やっと1分通しての練習出来た…けど、ヨシ!って思える程でもなく。(泣)
30分ちょっとかな~?練習したのは…風邪引かないうちに撤収しましたサ。

あんまり汚れないようにって広場に行ったのに…やっぱり今日も泥だらけ。(泣)
汚さないように気をつけて車に乗っているけど旦那が見たら怒りそうだわ~。(汗)

帰宅してみたらバリケンもドロドロ。
そりゃそーだよね、ナユタもドロドロなんだもん。
仕方なく雨の中、バリケン洗ってディスク洗って、ナユタと混浴?でシャワー。

11月には広場の工事が始まっているハズって聞いているので
今日が最後の広場かも…と思いつつも写真撮っている余裕すらナシ。
ん~ あと1回くらい練習したい! できるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産

昨日の帰りに友達の旦那さんから頂いた肉まんを娘達と一緒に頂きました♪
レンジ用の簡易蒸し器にギリギリ入るくらいの大きな肉まん。
フタもギリギリでしたが無理矢理のせてレンジでチン♪
からしと醤油で美味しく頂きました~♪

お留守番だったナユタにも皮の部分だけお裾分け。(笑)

昨日、今日と休日出勤だった旦那…遊びすぎた私は朝、お見送りナシで寝てました。
休日に仕事に行くというのに旦那の見送りはナユタだけ。さびすぃ~。(笑)
見送りが終わったナユタは速攻で2Fの私の布団で寝てました。(爆)

さて、次の日曜日はディスクの大会。
あと2回くらいは練習出来るかな~?

2005_10_23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなとみらい地区へ

友達が旦那さんの社員旅行に便乗して横浜へ来るというのでプチ同窓会♪
女4人+ウチの娘2人+1歳児の女の子というかなり賑やかな組合せ。

パンパシフィックホテルに宿泊だというのでホテルのロビーで待ち合わせ。
以前行った時にはまだみなとみらい線が開通していなかったので
横浜駅からバスで行ったんだけど…なんとホテルの地下が駅になっていて
ビックリでした。ん~ 田舎モン丸出し。(笑)

専門学校の時の同級生なのでみんな同い年なんだけど子持ちなのって少ない…。
今日会った友達とあともう1人だけ。8人の仲良しグループなんだけどねぇ。
おかげで自分のことをナチュラル~に「おばちゃん」と言ってしまうのは私だけでした。
みんなして「お姉ちゃん」とか言ってるし。(爆)

ホテルを出てすぐに遊園地なので早速遊ぶことに…。
ジェットコースター系の乗り物って嫌いなんだけど…今
日は私が一緒に乗らなくても引率してくれる友達がいるので楽ちん。(笑)
ジェットコースター系2種、お化け屋敷の引率を友達にして貰って私は見学。
ま、撮影係ってことで。(爆)

みんなで観覧車から夕焼けを見たり、ゲーセンで遊んだり。
ちょっと早めの夕食をみんなで食べてウインドショッピングもして
最後は友達のホテルの部屋へお邪魔して夜景を見て来ました。

娘達も色々遊べて楽しかったみたいだし、私も久々に友達に会えて満足♪

2005_10_22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝坊しました。(汗)

やっちゃいました~!起きたら8時10分。(汗)
何とか娘達は間に合いましたがどーやっても旦那は無理。
先日の休日出勤の代休を急遽取ってお休みとなりました。

歯が痛いって言っていたので慌てて朝から予約の電話を入れ、
昼頃に診療に出掛けて行きましたが帰宅した旦那の様子が暗いのですが…
どうやら虫歯ではなく歯周病と言われショックを受けたようです。(爆)
歯槽膿漏?って聞いたら怒ってました。(笑)
やっぱり歯医者さんですね~ 1時間もすると痛みがとれたみたいです。
1週間鎮痛剤も効かないって言っていたのにねぇ。スゴイ!

痛みが取れたところで遅いランチを食べに行き帰宅後に
ナユタと久々に明るい中での練習をしました。
広場まで行くとその後の予定が押してしまうので今日は多々羅*浜の公園です。
旦那にダメだしされつつ練習…。
緩いのですが傾斜があるので走るとすぐに息切れ。(泣)
でも普段だと1人なので気付かない所を指摘されつつもなかなか直せません。
トスが遅いんだと思っていたらどうやら位置が悪いみたいだし…。
上手くナユタとの距離を取れていないみたいです。

旦那もナユタとフリーもどきみたいなコトをしていましたが
どんどん距離を詰めてくるナユタに苦戦していました。
口で言うほど簡単じゃないでしょ?って言ってみたら
「オレはセミナー受けてないし」って。(笑) 負けず嫌いな旦那なのでした~。(爆)

2005_10_21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似てたのか…

先週は鬱な気分と戦いつつの日々でしたがやっと理由が判明。
仕事先の生徒さんが病気の原因になった人物と似ていたのがショックだったみたい。
しかも居住地も近所。
先週の授業中は気付かなかったけど、何気にみたら似ていました。
天気のせいや自分の気の持ちようが悪いって思っていたけど決定打があったのか…。
その生徒さんは全然関係のナイ方なんだけどね。
他人のそら似ってヤツですね。

取りあえず次からは担当しません!宣言をして気が楽に…。
会社の方にはある程度の理由は話しているので一応OKを貰って
自分の中でも何が原因だったのかわかったらスッキリしました。

色々と思うこと、考えることがありましたが…
嫌いというよりも悲しいって気持ちが強すぎたのかも。
私が鬱々としていると家の中がギスギスしてくるので明るくいられるように…
前向きにいこう。

2005_10_19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペスちゃんお誕生会♪

仕事だから行けない…ってお断りしたてペスちゃんのお誕生会だったけど
ここ数日の鬱状態に嫌気が差して気分転換しなきゃ!と無理矢理に
お誕生会開催の1時間前に早退~。
慌てて自宅へ戻りナユタを連れてショコカフェに行きました。

あいにくの雨模様でしたが、広場のお友達がみんな集まってお祝い♪
すっかり恒例化したようで来月はバニラちゃんのお誕生会、12月は忘年会~♪
という予定。(笑)

今回の主役はヨーキーのペスちゃん♪3歳です。
ナユタが初めてペスちゃんと会った時はヒート後でいい匂いがしたらしく
ペスちゃんにクンクンしまくり、ペスちゃんがかなーり引いていたような…。
ペスちゃんはとってもフレンドリーでいつも会うと走って来てくれて
熱烈歓迎してくれます♪ とっても可愛くてパワフルな女の子です。

せっかくみんなで集まったのにナユタってば他の子が私の所へ来ると
やきもち焼いて「ヴー」。
大きな声ではないんだけど「ヴー…ヴー…」って嫌な顔しまくり。(泣)
他の子を寄せ付けず私にべったりの甘えたい放題。
カフェだっていうのに膝の上に乗ってます。
大人しくはしているんだけどね~。重たいです。

みんな集まると広場はいつまで使えそうかな?って話で持ちきり。
11月には工事が始まっている予定らしいのであとどれくらい広場で遊べるのかな~?
私の帰宅が遅くてなかなか広場へ行けないからもしかしたら次はないかもしれないね。
通い慣れた広場がなくなっちゃうのは寂しいね。

2005_10_18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝から

朝の4時過ぎからパン作りなんかしちゃいましたよ。(←馬鹿?)
布団に入ったのは3時頃だったような…。

金・土・日と睡眠をたっぷり取ったら眠れなくなりました。(爆)
パンミックスを使って作るパンなので簡単~♪
ちょっくらリンゴでも入れて、シナモンも混ぜて…あっと言う間に完成!
でもリンゴ入れたらちゃんとまとまらなくなって形がいびつに…。(泣)
焼き上がりを味見して5時に就寝。
で、7時にまた起きたのです。ん~ 何やってんでしょうかねぇ。
でも何かを作ろうってくらいの元気は出たからヨシ!(笑)


焼き焼きしている間にもやっぱりお仕事もして…。
連日イラストレーターと格闘。
ビーズも好きだけどやっぱりこのお仕事が一番好き!
デザイン考えたり、フォントに悩んだり、地図作ったり。たのすぃ~♪

会社のお仕事は…ビーズばっかり作って、時々生徒さんのお相手かな。
ビーズも作っても作っても追いつかなくて疲れ気味。
暇な時間に作ってちょこっとネット販売のハズが実店舗販売まで。
しかも、納品してもすぐ売り切れちゃう。嬉しいけど大変なんだよね。
売れる!ってなった途端に社長も本腰入れちゃうしさ~。
早く作れって、もう慌ただしいの一言。

マジで疲れちゃったので明日は早退してペスちゃんのお誕生会に参加決定!
ホントはお仕事だから不参加って言っていたんだけどね…。
息抜きしてこよーっと。

2005_10_17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降り…

本当なら今日はNPAのセミナーに参加予定でしたが…
昨晩からの雨と運転してくれる旦那のお休みが今日だけ。
来週は土日も出勤ということなので参加を取りやめました。
ま、昨日も休日出勤しているし、ずーっと終電帰宅だったのでちょっとは
家でゆっくりして頂きましょう。。。

なーんて、旦那のせいにしていますが、
自分のメンタル面での調整が取れないのもひとつの理由なのですが。

ナユタを迎えた最大の理由にある、私の病気(PTSD)のせいです。
発症の理由が根深いものなので完治は無理かもしれないし、治るにしても
20年以上掛かるそうです。
それでも最近は発作も起きることなく、平穏に過ごしてきましたが
最近の疲れすぎと季節の変わり目はやはり堪えたようです。
3年前のこの時期に病気が判明したのですが…当時は寝込むことが多かったです。
その頃のことを振り返る余裕も出てきたと思っていたのですが
やはり、揺り返しもあるみたいで気分がズドーンと落ち込んでみたり、
少しだけ浮上したりと気持ちのコントロールがつきにくい1週間を過ごしました。
お天気や体調も大きく関係しているとは思うのですが…。

ナユタを迎えた頃の酷さを思えば全然良くなっているのですけどね。
普段は気にすることもなく生活してますし。
発作が酷かった頃はどうやって車を運転して家に帰ったのかも覚えていなくらいでしたし、
寝ていても泣いていたり、引きこもりに近い状態の時もありました。

今は気分が沈みがちでもナユタと散歩に出るだけですーっと軽くなります。
広場でお友達と話をすると気持ちも浮上して安定したり。(笑)
同じコトばかりをずーっと考えないというのが良いのかもしれません。

なので、ちょっと無理をしてセミナーにも参加しようかな?と思っていたのですが
あいにくの雨。
こういう時は体調も崩しやすいので参加は取りやめにしてゆっくり過ごしました。
昨日も旦那が休日出勤で車を使っていたので出掛けることなく
ボヘーっと過ごしたのですが。(笑)
したことといえばナユタの散歩と掃除等の家事くらい?
1時間ほどDTPデザインの仕事の打ち合わせも家に来て貰ってやったかな。

今週は忙しい~ってバタバタしないように週末にデザインのお仕事もサクサクと
進めておいたので後は寝る時間を削らないように2つの仕事をこなしていかないとね。
好きで始めたお仕事なので絶対に辞めたくないので。。。

お仕事中に足元がモサモサする~と思うとナユタがいます。(笑)
いつでもべったりとくっついていたいみたいです。(笑)
トイレも一緒に入る仲ですから!(爆)
こうやってべったりと甘えてくれるナユタに日々癒されている私です。

2005_10_16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の広場?

待ちに待った平日休みの今日、半日は行き倒れで使い物にならず…。
午後から上の娘の三者面談だったけど…行く前から娘と口論。
険悪ムードのまま面談へ。
担任の先生かなーり、ビビってます…つか、引かれてますね。
外面の良い娘の家での悪行を暴露して、困ってますって話をして
成績よりも性格が大事なんです!って言い切ってきた私。
というか、成績が良くて性格最悪はダメ、サル山のおサルじゃ困るんです。
生活面を重点的にって…変わった保護者だったのかもしれませんねぇ。
そーゆう考えもありますねって感じの受け答えでした。

我が家は田舎に住んでますし、ましてや女の子なので団体生活から
浮き気味な上の娘の行き先が気に掛かります。
勉強よりも心から打ち解けられるお友達を作って欲しいのよね。
今から一生もののお友達とまでは言わないけどさ。


もうそろそろ広場の工事が始まりそうってペコちゃんのママにお知らせして
頂いたので夕方になって慌てて広場に行ってきました~。

久々の広場はやっぱり草ボーボー。遊べる場所なんて以前の半分?
広場への登り坂も草だらけ。臭い嗅ぎすると花粉がついて黄色くなりそうだし。

フリーの練習を空いている所でちょこっとやって
もの凄く久々にナナちゃんとten君とナユタでボール遊び。
3人ともマジで顔がヤバげ。(笑)
取りあえずケンカにはなりませんがガウガウ言いながらの争奪戦。
♂ワンコなten君とナユタは慌てすぎてボールを見失いがちです。(笑)
しっかり見ているナナちゃんゲット率高し。
ギャンギャンうるさいコーギー3頭…他のワンコ達も近寄ってきません。
早めに来ていたten君はここでお帰りに…。
ご近所なのにここでしか一緒に遊んでないかもね~。
しかも動きが速すぎて写真なんて無理だったし…。

休憩後にナナちゃんとナユタでディスク。(ディスタンス)
1枚を2頭で追います。というか、2枚投げても結局は1枚を取り合いに…。
数投投げて終了したけど、久々なせいかナユタもナナちゃんもテンション高っ!
ご近所迷惑なくらいギャンギャン言ってました。
暗くなったし、蚊がいるから帰ろうと言いつつ、ナナちゃんクロちゃんのお母さんと
ペコちゃんのママと延々と立ち話してきちゃった。(笑)

今週は疲れのせいか、ちょっと鬱な気分だったんだけどスッキリ~♪

2005_10_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまんなーい

やっと雨が上がったのにお仕事から帰宅したら真っ暗。(泣)
何時になったらディスクの練習できるかな~?

夜7時に修学旅行から小学校に帰着した娘を車でお迎え。
上の娘の時もだったけど親が迎えに行くか、誰かに頼まないと帰宅出来ないのよね。
昔は重たい荷物持って、友達と帰ったけどね~。
めんどくさー(笑)と思いつつ迎えに行ってみたら最後の1人になって先生と
一緒に待ってたわ。(汗)

さて、帰宅した下の娘…部屋を見ての反応は?とワクワクしていたら
思いっきりクールな態度。(泣)
なんだよぅ。大変な思いして動かして、ぐちゃぐちゃな机も片付けておいたのに…。
ちぇー ガッカリさぁ。

なんか余計に疲れたわ…。

雨続きで気分もどんより。
早く晴れないかな~。やっぱり陽に当たらないとダメだよね。
すっかりインドアな人からアウトドアな人になってるね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替え?

今日、明日と下の娘は待望の日光へ修学旅行へ旅立ちました。
旅行の朝だというのにやっぱり怒鳴られて目を覚ますヤツ。
フツーは浮かれて早くから目がさめないか?
毎日こんなで母は疲れます。(泣)
JR横須賀駅集合なので娘とお友達3人を旦那が車で送って行きました。

せっかくの3連休だけどずーっと雨。今日も雨。
何して過ごすかな……としばし考えて部屋の模様替えの決意。
ここ数週間いつやってもいいように休日の掃除は念入りにやってきたもんね~。
模様替えの理由は娘達の1人部屋確保。
今までは勉強部屋、寝室と2部屋を共同で使用。
そろそろ限界?なのか姉妹ケンカも勃発するし、上の娘からも熱ーい要望が…。

ずいぶん前から1人部屋が欲しいと騒いでいた上の娘。
部屋のことで何度も旦那とバトル~。(泣)
中学初の成績表を見て、ま~これならねと思えるモノだったので
渋る旦那を朝から説得して作業に入りました。

途中、お昼ご飯休憩を入れただけで殆ど通しで夜7時半まで作業。(泣)
3部屋に渡る模様替えとなりました。

んー… 疲れた。
でも上の娘は超ご機嫌♪ 普段より手伝いするする。(笑)
毎日こうだと嬉しいんだけどな~。

疲れたのと不要な本をブック*オフに売り飛ばしに行きつつ外食。
金曜のコストコからずーっと洋食こってり系で胃が限界かも。
おやつもコストコ~な感じだしね。
おせんべとか雑炊とか食べたいな~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコ~♪

コストコ行ってきました~!!

朝から広場近くでみんなと待ち合わせしてペコ家の車でGO!
メンバーはペコちゃんママ、ペスちゃんママ、アリスママ、バニラママと私。
ペコちゃんはシャンプー、ペスちゃんはシャンプーとトリミング。
アリスちゃんはお預かりということでワンちゃんの美容室ブブさんに預けて一路横浜方面へ。

先にランチをして…と言うことでまずはベイサイドマリーナへ。
ペット*パラダイスで色々物色してからランチ♪
食後になってドック*デプトが無くなっている~とみんなでショックを受けてみたり。

コストコへ移動してお買い物開始!
うひゃ~ ホントにいろんなモノのサイズがデカっ!
カートもデカイし。1人じゃうまく運転?出来ずアリスママと一緒に押す…。
チマチマは動かせないので時々通路に放置して物色してみたりして。(笑)
アリスママに色々教えて貰いながらお買い物♪

んで、気付けば食べる物ばかり。(笑)
食べられない物はシャンプー、コンディショナー、柔軟剤くらい?
帰り際にフードコーナーでプルコギとホットドックを買ってお土産に。
夕食はコストコな食事になりました。(爆)

夕方、久々にみんなと広場で遊べるかな?と思っていたんだけど
コストコ帰りには雨。
仕方なく、帰宅後に小雨の中を近所の友達の家までトイレ散歩。
普段だったら行かないんだけど今週は殆ど家の中だったので
ストレス溜まっているだろうナユタのガス抜き~。
戻ってから部屋でディスクまで持ち出してトスキャッチで遊び満足したみたい。
舌出したまま寝てます~。(笑)

さて楽しんだ分、今晩はデザインなお仕事頑張りましょうかね~。
ホントは昨日で終わっているハズが昨晩は行き倒れ…。
連休はサッパリとした身で過ごしたいわ。
来週月、火と修学旅行な下の娘のお買い物も残っているし…。

2005_10_07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコビーズ

気になっている方もいるみたいなので…(笑)
お仕事で作っているワンコビーズをチラ見せ~。

ワンコだけしか写っていませんが…ストラップ部分を付けて完成です。
ストラップ部分もシンプルなものとちょっと可愛い系でスワロのイチゴがついた
ループ状のものと2種類。。。
スワロじゃなく、丸大ビーズで作ったミニワンコシリーズもあります~。

犬種も紹介~
手前からボーダーコリー、ミニチュアシュナウザー、レトリーバー(茶)、シーズー
2列目はヨーキー、コーギー、ミニチュアダックス、シバ
3列目はマルチーズ、チワワ
4列目はレトリーバー(黒)、シェルティ

コギとボーダーは見慣れている分、色々と試行錯誤してみたり。

会社でこんなのを毎日ちまちま作ってます~。
作っては材料諸々をエクセル管理して、
写真撮って加工して…って作るだけじゃないのよね~。
これ、ネットと現在2店舗で実際に販売してます。
作っても作ってもすぐストックが無くなるの…嬉しい反面大変~。(泣)

2005_10_06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ シアン さんへ

ワンコビーズの納品の為に葉山のドックカフェ「カフェシアン」さんへ。

先月の納品の時に食べた「冷白玉ぜんざい」が美味しかったので
今日は「温白玉ぜんざい」♪
冷たいのも捨てがたいけど温かいのもおいちー♪
お茶と昆布もセットになっていたけど別にカフェモカも飲んじゃった。

何度も行っているけどまだナユタは行ったコトないのよね。
お仕事で行っちゃうからね~。
そのうち一緒に連れて行こう。旦那もね。
私ばっかり行ってると何か言われそうだもんね~。(笑)
いいよな、遊んでばっかりとか言われそ…。お仕事ですよ~。

2005_10_05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙し。。。(泣)

お仕事を2つしているので今週はちと忙し~。(泣)
1つはPC教室に勤めているけど…
何故か手作りビーズグッツなんかを販売していたりして。(笑)
最近はワンコストラップをせっせと作って、明日はドックカフェに納品に行く予定。

もう1つはもう6年目なのかな~在宅でDTPデザインをやってます。
DTPの方が今現在2つ同時進行中~。
日中に細かい作業やフォトショやイラレを使い、また夜にイラレと格闘。
好きで辞めたくない仕事なんだけど…〆切前の徹夜は辛いっス。
肩バリバリのピキピキで目はショボショボ~。(泣)

でもそのおかげで大会やセミナーに行けるのよねん♪
結局自分の為かも。。。

DTPのお仕事ね、1つは市内の大きな回転寿司のメニューとリーフレット。
お店の開店当初から携わってます。
時々テレビとかにも出るお店なのよねん♪
でも打ち合わせに参加したコトないからお店に行っても関係者サービスはナシ~。
ま、お魚ダメな私にはあんまり関係ないけどね。
回転寿司行ってなっとう巻き2皿とか食べちゃう。。。5皿くらいしか食べないのに。
しかも1皿は茶碗蒸しとかも食べるのよね。
お子ちゃまかっ!ってね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダルダル~。

1日外で過ごすとどーして疲れるんだろうねぇ。
運動会を見ていただけなんだけどなー。腰痛くなったし。(泣)

んで、疲れを取ろうと目一杯寝たらまた腰痛。
寝過ぎなんだよね~。
おかげで1日ぼへーとしてたような…。
夕方ちょっと遅め?だったので街頭のあるところへナユタと練習へ。
チラホラとお散歩ワンコがいたのに気付けばナユタと私だけ。
広々と貸し切り~♪
練習は…丁寧なトスって難しいね~。(泣)
なんかナユタが取るまでじーっと見ちゃう。
見過ぎて次の動作が遅れまくり。
見ちゃいかん!って思うと乱れるトス。むむむ~。
似たような動きの練習ばっかりやった後に違う動きを入れてみたら
前にやったままの動きで勝手にナユタがジャンプ。
むー…コマンドかけたんだけどなぁ。
最後にって最近また練習を始めたミドルを入れてみたけど
ちょっと追って戻ってくる…あと1メートルとかで取れるのに。(泣)
ランニングトスからミドルとかもやってみたけど
やっばり止めて戻ってくる~。(泣)
ランニングの時もしっかり一緒に走っているのになぁ。
スローが悪いのか? むむむ~。
ディスタンスはしっかり走るし受け渡しもスムーズ。
さて、どうやったら走ってくれるようになるのかしら~。(泣)


思春期まっただ中の上の娘と旦那のバトル勃発!
んん~ 間に入って大変!(大泣)
お年頃で反抗期の娘とわがままは許さん!の旦那。。。
娘の機嫌取ってわがままを通すわけにも行かず…バトルは平行線。
でもねぇ…私の父より旦那の方が話も聞くし殴ったり、
お酒飲んで暴れないだけ良いんだよ…なーんて言っても通じるワケなし。
困ったもんです。(泣)

2005_10_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学校最後の運動会

下の娘の小学校最後の運動会でした。
先日の大会の時よりはマシでしたが…暑かった~。
風が吹いているといいんだけど、風がなくなると
陽に当たっているところがジリジリするほど。

昨日は飲んで午前様帰宅だった旦那…1週間終電で金曜は飲酒。
運動会だというのになかなか起きられず…開会式は当然スルー。
なんとか娘の競技には間に合いました。ほっ。

場所取りもお友達がしておいてくれたので
テーブルと椅子、お弁当に飲み物の入ったミニミニクーラーボックスを持参。
毎年、かき氷屋さんとか出るんだけど学校から閉め出しを食らったのか今年はいませんでしたね~。
あ、ビール飲んでいる父兄もあんまりいなかったかも。
毎年問題になっているからねぇ。

障害物競争でめずらしく3位。
ちょっとどんくさ系(笑)の娘にしては頑張ったよね!
組み体操もヨロヨロしながらも何とか2段目の上に立ってたね。
午後からの騎馬戦は瞬殺だったけどね~。(爆)
身長も平均?もしかして低め?体重も軽めだから
上に乗せてもらえるんだけど…どんくさいのよね。(笑)
でもにこやかにやっている所が良いんだけどね♪

帰宅後なんとか買い物、食事まで済ませた所で撃沈~。
気付いたら夜中でした。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »