« 文化祭&体育祭。。。そして | トップページ | 兄妹?姉弟?の再会♪ »

NPAセミナーin秋が瀬

2005_09_11 ナユタの足も大丈夫そうなので
セミナーに参加してきました♪
秋が瀬のセミナーだと千葉の時や
江戸川の時と参加者の顔ぶれが
ちょっと違うみたい。
いつものB3クラスも凄い人数です。
これから始める方と大会参加の方とで
2つに別れて練習。

今回はUコーチではなく
Hコーチのご指導です。
朝からムシムシして暑いので
犬と一緒の練習は午前中に1度
と言うことでまずは投げ練。
その後フラフープ?の輪を間にして
向かい合ってディスクの投げ合い…
これ、見ているのとは大違いで
難しいです。(泣)
輪に当たってしまうこと多数。
ディスクのコントロールの悪さが露呈。(泣)

ナユタと一緒に見ていただいたのは
大会の時のルーティーンの入りの
部分から中盤まで。
ナユタもまだ足を気にしているみたいで
フリップも飛ばず、ニーボルトも飛ばず…
バックボルトは飛んでくれましたけど。
ミドルだとナユタが追わないことが多いので一緒に走ってショートを投げる作戦にしている中盤の部分。
ここの修正をして頂いて(サークル状→ジグザグ状に)、バックボルトの後に修正して頂いた部分に繋げる為にバックボルトの後にすぐ立って走る→投げる→バックボルト→繰り返しの練習をしましたが。。。おばさんな私は息も絶え絶え。。。(泣)
ヨロヨロしてディスクを踏んだしね。
バックボルトの体勢からすぐに立って走るのってキツイ~!

午後からはヒーローの高橋プロのスローイングレッスン。
バックハンドスローを何投投げたんだろうか。。。
もの凄く沢山投げました。。。強風、雨の中で。

その後はB3クラス全員でディスクゴルフ。
もちろんUコーチも参加。途中からHコーチも参加です。
ディスクゴルフ初めてでしたが、面白かったです♪
思ったよりもロングが飛んで気持ち良かったしね♪
セミナーを受けるようになって飛距離が段々伸びてます。

その後、ナユタと一緒にもう一度Hコーチに見て頂きました。
バックボルトの時にフェイクを入れる、タップのコマンドと
自分の身体を叩いて合図でしっかりとナユタが入ってくるように練習。
コレは家の中でも練習出来るし、ボルトに入る前に体勢を
整える余裕が出来るようになるのでしっかり練習しないとね!

大会まであと1週間。。。あっと言う間だねーと皆さんと話して
また来週~ってお別れしました。

帰り際に何故かアッシュ母さんとナナママさんと筋肉自慢をしてみたりして。(笑)
しかもアッシュ母さんに腕の筋肉は負けた~って言われちゃった。(爆)
早く長袖の季節にならないかしらね~。(笑)
鍛えたわけじゃないのにムキムキなのよね~。(泣)

|

« 文化祭&体育祭。。。そして | トップページ | 兄妹?姉弟?の再会♪ »

「ディスクセミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69402/1166737

この記事へのトラックバック一覧です: NPAセミナーin秋が瀬 :

« 文化祭&体育祭。。。そして | トップページ | 兄妹?姉弟?の再会♪ »