ハヤテ9歳になりました♪

10月3日にハヤテが9歳になりました♪

先日リード、カラーも2セット作ったばかりなので今回はなし。
プレゼントは…なし?
今度ママとデートしよう♪(笑)

いつもは後発なお散歩も一人っ子散歩で先発で。

Fc2blog_20141004080706df3

公園でマテ・コイをやってみたり、普段とちょっと違うお散歩を満喫♪(≧∇≦)

ホントは公園でディスクって思ったけど
気温が28℃で早い時間に出発出来なかったからねぇ。^^;
ホントは公園でディスク?と思ったけど車待機も暑そうなので止めた。
それに明日はちょっと遠出なお出掛けなので今日は大人しく。

お誕生日ケーキも作った♪

Fc2blog_20141004080542cbd

水切りヨーグルトが足りなくて残念な感じになったけど。^^;

Fc2blog_20141004080846d98
ごはんもハヤテの好きなお刺身ごはん♪

ちょっと前からお肉トッピングを始めたカノンもちゃんとマテが出来る♪

Fc2blog_2014100408091306a
ナユハヤはちゃんとマテ出来るけど
初ケーキなカノン。
ケーキはマテなかった。^^;

ハヤテとのフリースタイルを止めて3年半。
ディスタンスに専念して少しずつ受け渡しも変化して
パパともプレー出来るようになったね。
そばでドロップコマンドをママが言わないとダメだけど。^^;
でも渡さない!って姿勢からは進歩したよね♪

もうビッコ引くハヤテは見たくないのでフリーはやらないと思うけど、
ちょっとだけ小技のセグとかはまだ覚えてるんだよね。
ナユタみたくガッツリ走らないでも出来るフリースタイルを覚えてみる?
オジイになっても遊べるかもしれないね。
切り返しのない、飛び技のないドッグコントロール…ハヤテ、イライラしてキレそうだね。(笑)
ガッツリ走ってこそハヤテらしいもん。
まだまだずっと走れるように毎晩マッサージするよ!
ハヤテとママのラブラブタイムだもん♪(≧∇≦)

あんまりカノンにガウガウしないであげてね。
少しずつでいいから、お兄ちゃんになってね。

怪我なく、元気に楽しく美味しく過ごせますように。


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュコーギーカーディガンへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

9月のこと。。。アンチエイジング旋風!ニューフェイス登場♪

9月6日にママだけ日帰りで北海道へ。

Fc2blog_20140907164549369

ボーダーのパピーちゃん♪と戯れたり、美味しいうどんを食べに行ったり。

早朝に出発したとはいえ、やっぱり時間が足りないね。^^;
でも時間の許す限り楽しんできました♪
今回も北海道のワン友さんにいっぱいお世話になりました。
感謝してもしきれない~!

夜、羽田空港に戻ってきた…デッカイお土産持って。

Fc2blog_201409071650069e7

こんな恰好で爆睡しちゃってますが…^^;

ボーダーコリーの女の子。(2か月半)
湊音(カノン)です。

ナユタ、ハヤテの年の離れた妹になることになりました。
よろしくお願いします♪

12歳になったナユタに2か月のパピー。
ぼーっとしてたらドーン!ってアタックされちゃうよ。^^;
しっかり教育してあげてね。
ハヤテもあんまりガウガウしないでね。

コーギーと違って足が長いのでもうテーブルに届く!
カルチャーショックだった…
夜中にシッコ・うんPで起こされないし。
そしてお留守番させてもシッコ・うんPにまみれてない!
Fc2blog_201409110107395f2

カノンばかりじゃナユハヤもストレスになるので公園で遊んで発散♪
Fc2blog_20140911010800cd1

毎日楽しいけどあっという間に過ぎていく…

カノン初めての遠出。
千葉賢犬倶楽部の練習会にお邪魔させていただきました♪
Fc2blog_2014091601373911e
ボーダーちゃんやシェパちゃんとご挨拶♪

Fc2blog_20140916011124687
ナユハヤはもちろんディスク♪
簡易コートでタイム計って練習できるなんて滅多にないので
良い練習になりました♪

Fc2blog_20140922003343861
生後90日になったのでワクチン接種。
これで安心してお出掛けできるね。

Fc2blog_20140922003751e4c
川崎の東扇島でディスクの大会をやっていたので見学。
初のスリーショットはバラバラ。(^_^;)

5か月のLINO君とご挨拶♪
同じスムースなのであと2か月したらカノンもLINO君みたいな感じになるのかな?
楽しみだね~♪

Fc2blog_20140926103212584
お散歩デビューもしてナユタ兄ちゃんとお散歩に行ったりしてます。

Fc2blog_20140926103540110
ハヤテは以前より1人っ子散歩が増えてママ独占時間を確保。

Fc2blog_20140924014006300
カノンも一人っ子散歩もしてお勉強中。

ママはお散歩が倍以上になってちょっと体力アップしなきゃ!と実感。^^;


Fc2blog_201409280017103d5
公園デビューもして

Fc2blog_201409280035257ea
気が付けばカノンの体高はナユタを越えてた。
この時点でハヤテと同じ体重。^^;

Fc2blog_2014092200352914e
普段使い用のリードとカラー。
お揃いで作ってカッティングマシンでアイロンプリントも作ってペタリ☆
お揃いのお洋服はまだ先。
しばらくはハヤテの服が着れるからイイや。^^;

吉祥寺までお買い物に行く途中でお友達ワンコさんと待ち合わせして
久しぶりの再会&カノンはご挨拶。
Fc2blog_20141002192945e10

Fc2blog_2014092922290711b
カバン買って貰って暗くなっちゃったけど井の頭公園をお散歩。
帰り道ではハイエースが10000キロ走行したので慌ててパチリ☆

Fc2blog_20141001181240bbe
秋なのに28℃。
仕方なく室内で運動会したり、涼しくて早い時間からお散歩出来たり
まだバタバタしてるけどカノンも3ヶ月になりました。

10月はハヤテのお誕生日もあるので慌てて更新。^^;

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュコーギーカーディガンへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ナユタ12歳になりました♪

8月23日でナユタが12歳になりました♪

10524715_360700444080758_5679050681
元気にお誕生日を迎えられて良かった。
毎年夏は体重増加するけど
今年は増えないなぁと気になっていたけど、甘酒効果で増加。
ま、暑過ぎてお散歩量もちょい減り、運動不足だからね。^^;

12歳かぁ。。。
ディスクはナユタのお楽しみなので出来る範囲で
楽しみながら続けていけたらイイなと思ってます。

10570566_360641587419977_4244840936
コラージュ写真は4〜5年前のナユタ。

エクストリームの体験をさせてもらったり
ディスクでは大技がいろいろ出来ていた頃。
フリップにボルトにとナユタの大好きな飛び技。
ジャンプは好きだけとロング、ミドルと投げると無視したりと
好き嫌いがハッキリ。^^;
もっと若い頃は終わるとまだやるー!とフィールドを逃げ回ったなぁ。^^;

フリーの時は終了後に捕まえやすくする為に服を着せて
掴む部分があれば捕獲しやすいから、だったんだよね。
ナユタとお揃いの服を着てフリーをやるのは楽しかったな。

今でもナユタ的にはやれる!と思ってるので
無理させないように気をつけながら遊んでます。

慢性腎臓病って言われてからの復活からの犬生は倍になったね。
長生き出来ないかもしれないと思ったけどあれから6年。
これからもサポート頑張るからずっとそばにいてね。

10610797_360641604086642_2979205023
お散歩も遊びも楽しめるように新しいお洋服と
ドロよけエプロンをプレゼント。
いつも通りハヤテとお揃い♪

10620536_360700497414086_3886361180
今年のケーキは骨型。
今年はナユタに似せたケーキはやめました。
だってブサイクにしか作れないんだもん。(笑)

スポンジ焼く時間がなかったのでホットケーキで代用。^^;
ワン友さんのお宅で収穫されたブルーベリーと冷凍みかんと野菜のトッピング♪
がっついて一口でケーキを食べようとして

一瞬むせながらも食べ続けたナユタ。^^;
慌て過ぎだってば。

Fc2blog_2014082502111885a

12歳最初の散歩はパパも一緒に近くのお山な公園へ。
ナユタのお散歩デビューした公園をお散歩して
テンションUPな状態からのケーキ作りを待ってて
ごはん&ケーキだから慌てちゃったのね。^^;

 

来年はもっと豪華なケーキを作るから
元気に12歳の1年を過ごそうね。



にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

ナユタが若返るようにアンチエイジング効果のあるプロジェクトKが水面下で進行中。。。

| | コメント (0)

8月もあと少しで終わり

8月もあと数日で終わり。
お盆過ぎたら少しは涼しくなるのかと思ったら…猛暑!( ̄Д ̄;;

シニアなので暑くても公園で暴れるぜー!ってワケにもいかず。
お散歩と室内運動会でお茶を濁してます。^^;

Fc2blog_2014080923201696d_2



月初めには強行して公園行ったけど
蒸し暑い&蜂が!
ハヤテと蜂から逃げ回ったなぁ。^^;

お盆の頃には公園のひまわり畑が満開に♪
Fc2blog_201408141116471b0
夏休み中の娘もイチデジでナユハヤを撮ってくれた♪

Img_1088 Img_1101

Img_1107 Img_1111

Img_1092

暑かったけど頑張ってモデルさんしてもらった。^^;

暑いので水分補給と酵素を摂取するために甘酒始めました。
Fc2blog_201408092336357bd
ガブガブ飲んでくれるし、氷が減るのが少しマシかな。
ナユハヤがお水飲まないで氷ばっかり食べるから
製氷が追いつかなくなるんだけど、今年はなんとかなってるな。

Fc2blog_201408250223302cd
お散歩から帰るとまずは水分補給の薄めた甘酒。
これ欲しさにナユタも頑張ってお散歩に行ってます。
今年は早朝散歩に切り替えてないけど頑張ってる。
散歩量は減ってるけど。
でもたまに引きずる後ろ足の爪の削れ具合を見ると
ちょうどイイ散歩量なのかも。(45分コース)
また涼しくなったらいっぱい歩けるかな?

室内運動会もハッスル♪
Fc2blog_20140806021115eea
おもちゃ全部出して遊んでみたり。^^;

ハヤテはミニ布ディスクで遊んだりもしてるので
室内で走り回ってる時もアリ。^^;

外は暑いのでママはチクチク三昧な夏。
Fc2blog_201408031456203a6
チクチクしてると諦めて?爆睡。(笑)

今年の夏はいっぱいワンコ服をチクチク♪楽しい~♪


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

7月…弾丸ツアーふたたび!

やっと7月!^^;
ブログも夏になりました!(笑)

Img_8571
暑くなってきて、だんだん外で遊べる時間が遅くなり
夜に近い時間に遊んでます。^^;


Img_8643
そんな暑い中、リビング…キッチンの模様替え!^^;
古くなった食器棚とレンジなどを置いていた棚をコンパクトに。
13年使ったブラウン管TVを液晶TVに買い替えるので
大きなTVが置けるように壁面収納をパパにオーダー。
週末の作業しかできないので3週間かけて作ってくれました♪


Img_8725

片付けという名の断捨離。
合間にナユハヤのシャンプーなども。^^;

ナユタ…温浴中にゴロンして!って言ったらホントに横になった!
もう貫禄すら感じるわ。^^;

Img_8726
ハヤテは相変わらず温浴、シャンプー中はブルー。(笑)
暴れたりしないから楽だけどね。
ドライヤーはママがいっぱいナデナデしてくれるから大好き♪
ウトウトしちゃうくらいリラックス。


Img_8815
週末は家具作り。^^;
コンパクトにスッキリ収まった♪

TVボードの土台は市販の薄型PCデスクを流用。
もうリビングにデスクトップPCは置かない予定だから。
TVボードの横に本棚。

キッチンの収納庫・食器棚の上と
TVボード・本棚の上にカラーボックスで収納をプラス。
これ、自作すると重量がとんでもなく重くなるので
軽いカラーボックスで我慢。^^;

完成した翌週にTV購入して
購入翌日に配送。
バタバタと模様替えが終わりました。

Img_8879
片付けばっかりでナユハヤは構って貰えないので
暑さのマシな日を選んで公園でストレス解消!
暑いので走ったら保冷剤でクールダウン。

Img_8959
お散歩もお洋服に胸と背中に保冷剤入れポケットを付けた服で。
短足コギだから少しでも快適にお散歩出来る手助けをしてます。
服はママのお手製♪

Img_9125
お揃いでお友達コギの分もチクチク。
ナユハヤのは今年作ったわけじゃないんだよねぇ。^^;

Img_8960
いつもの公園の花壇を注意しつつ遊ぶ。
今年は満開のひまわりとナユハヤを撮りたいのだ!(≧∇≦)


Img_9135
家の近所ではひまわりいっぱい咲いてるんだけど
公園は遅咲きっぽい。^^;



そして月末近くには!
パパに夏休みを貰って
飛行機でビューーーンと北海道へ。w(゚o゚)w
Img_9314
しかも!始発で行って最終で帰ってくるという
日帰り北海道弾丸ツアー!(笑)

北海道のお友達にピックアップしてもらって
数人のお友達と約1年ぶりの再会や初めましてな出会いをして
憧れのフィールドに行ったら土砂降りだったと。∑(゚∇゚|||)
雨でもしっかりたっぷり楽しんできました!
行きの飛行機は乗り物酔いで吐く寸前で着陸だったけど。^^;
帰りは酔い止め購入してしっかり対策したら無事に?
頭痛くらいで済んだので良しでしょう。
ナユハヤは連れて行けなかったので
ナユハヤ使用のディスクを持参。
土砂降りでディスク投げることは出来なくて残念だったけどね。

ナユハヤのごはんは手作りな上に生食なので
お泊りしてくるのは夏場は無理…
ってことで北海道日帰り弾丸ツアーな1日夏休みとなりました。(笑)

早朝から深夜までママが不在だったので
ナユハヤはお散歩なし。
当日は猛暑日だったしね。

ちょっと気温の下がった日にしっかりとナユハヤ孝行に公園に行って
夕日を眺めていたらあっという間に日没で暗くなった。
もう日は短くなってきてるのに
暑さはこれからが本番!

Img_9376
しっかり元気に乗り切って
8月末近くにはナユタのお誕生日!
元気にニコニコでケーキ食べられるように
サポート&ケーキ作りしなきゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

6月のこと

6月に入る前から咲き始めたアジサイもあっという間に満開。
氷持ってお散歩する季節になりました。^^;
Img_7809

氷休憩とおやつ休憩があるお散歩。
ナユタのモチベーションになってます。(笑)

Img_7946

バリの中で入口に対して横向きに熟睡して
目が覚めた時に出れない!とジタバタしてることがたまにあるので
ナユタのバリを新調♪
前後、上、横側1面が開くのでもうジタバタしなくても平気。
そしてバリ自体が大きくなったので余裕があります。
長生きして貰う為に介護生活になっても使えるから!
ナユタにずっとそばにいて貰わないと!

Img_8013
去年に続いて今年も御前崎に行きました。
すごい強風?爆風?
1日目はパパとハヤテでエントリーだったんだけど
ふだん練習しない、練習時間もないパパには気の毒な風…

ママの幼馴染がワンコ連れて会いにきてくれました♪

Img_8027
またまた車中泊♪
今回はスノピのオフトンデビュー♪
でも暑かった…お安い寝袋で充分だったわ。^^;
でも、ふかふかで寝心地はサイコー♪


Img_8041
2日目は風はそんなでもなかったけど暑い!
ハヤテも頑張って走っていたけどキツかったね。
この日はハヤテのお姉ちゃんが会いにきてくれました♪

Img_8073
もう夏が近いね、というか梅雨入りか!
ジメジメ~!
そしてダルダル。^^;

Img_8175
ほら!ネジ花も咲いてる!もうすぐ夏だね。


レンタル中のiDecoraでいろいろ作りました!

Img_7901
Img_7978
御前崎大会でこのTシャツ着て出たの♪
パパもお揃い。(笑)

Img_7852
他にはステッカーやお散歩バッグ♪
楽しくてお友達に押し付けました!(笑)


Img_8231
梅雨入りして雷が鳴ったり、雨でお散歩に行けないと
ハヤテにはコング支給。
ハヤテの好きな野菜を入れて渡すとスゴイ集中力!
ナユタは雷・花火まったく気にしません!爆睡。(笑)
ハヤテは音が近いとちょっと気になる感じなので
ごまかし作戦!
怖いくならないように気を使ってます。^^;

Img_8373
雨も上がって晴れたらやっぱり公園♪
弾けちゃうよねー。

と、疲れて貰ったらママはワン友さんとランチ♪
Img_8402
イージス艦と潜水艦見たり、ネイビーバーガーのお店でランチ。
楽しかったぁ♪(≧m≦)

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

5月のこと

GWは車をエセキャンカー仕様に!

Img_6645
2段ベッドを作り、コンソールボックスを作り付け
がっつり犬仕様な仕上げを施して完成!
パパさんが設計して木材買って自作。
もうバリどかさなくても余裕で寝れる♪(≧∇≦)
車中泊がもっと楽しくなっちゃうねー!

Img_6682
端材でナユタの為のスロープも作ってもらった。

Img_6725
人工芝を貼って完成♪

Img_6994
車には網戸も装着。
車待機も暑くなってくるので
ポータブル電源と扇風機&サーキュレーター使用。
快適仕様になってます♪

Img_6846
で、安心して爆裂して遊ぶ♪

Img_6844
モデルさせられて不機嫌になったりもした。(笑)

Img_7143
快適仕様な車中泊して富士山の麓でディスクの大会にも参加。
ナユタは特設スペースで広々寝て
ハヤテはママと一緒に寝て、パパは2段ベッド。
ホントに広々だぁ♪(≧∇≦)

Img_7144



ナユタもフリースタイルにエントリー。
しっかり頑張っていたけど、そろそろ暑い。
1Rの途中でスタミナ切れてヨロヨロしていたので
秋になるまでナユタはお休みかな。
次に大会に出る時は12歳だね!
元気にコートに立てるようにママもしっかりサポートするからね!

Img_7256
大会に出ないからって引退じゃないので
体力筋力が落ちないようにいっぱいお散歩♪
いつもは海を見ながらお散歩だけど
たまには海のそばまでお散歩も。
青鷺がいっぱい…結構デカイからビックリ。

Img_7320
パパと一緒に横浜の公園をお散歩したの。
普段の嫌そうな顔と違ってニコニコ♪
あと少しで駐車場ってところでママとハヤテの前にデカイヘビが!
危うくハヤテが踏んじゃうところでした。coldsweats02

あとはナユハヤが参加しているディスク団体のファイナル戦があったGW。
ハヤテはまったくランキング外なので出られないんだけど^^;
そこで特別賞を貰ったお友達!スゴイ!
お願いして特別賞の品をお借りしました♪

Img_7259

iDecoraというローランド社のカッティングマシン!

カッティングマシンとっても興味があったので
お試しで使わせていただくことに♪

Img_7555
こーんな感じでお洋服にアイロンプリントが出来ちゃう♪(*≧m≦*)
しかも!キレイにカットされているので
プリントしたアイロンプリントをペタリとはまったく違う仕上がり!
もうね!プロ仕様な感じ!!!

Img_7557
とりあえず手持ちのナユハヤの服にアイロンプリントを!
んー!カッコイイじゃん♪(*≧m≦*)
いろいろ作っちゃお!


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

4月のこと

4月…必死で思い出さないとsweat01

Img_5906

シャンプーするとマイクロバブル温浴もセットなので
疲れちゃうのか?ドライヤーの時はガッツリ寝てるようになったナユタ。
向きを変えようとしても自分で動く気がない。^^;
タライみたいなバケツで温浴→シャンプー→すすぎ→
バケツに入ってドライヤー。(笑)
これだとグルグル回せるので私が楽♪

Img_5908
ハヤテも時々ドライヤーの時に寝てる。
気持ちいいのか???
嫌じゃなきゃイイか。^^;

Img_6169
公園の花壇もお花がいっぱいになりました♪

Img_6170
お山の全部が公園だからお散歩コースも色々。
この日はいっぱい海が見えるコース。

Img_6171

この青い小さなネモフィラが好き♪
お天気が良くていっぱい歩くと汗が出るくらい。
水筒持ってハイキング気分だね。

Img_6357
いつものお散歩コースもやっぱり海!
桜は終わってさくらんぼに。

Img_6358
仲良く並んだ写真が撮りたいのに
かならずどちらかがブサイク顔。^^;
残念な写真の大量生産。(笑)


Img_6459
一緒には遊ばないので個別になっちゃうけど
ディスクがあればニコニコ♪

Img_6458
ハヤテとのディスク受け渡しはやっと手渡しが定着かな?
もぎ取ったり、引っ張り合いはダメ!って覚えてくれたみたい。


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

3月のこと

気が付けば真夏になったのにブログは雪!Σ(゚д゚;)
どっしり重たい腰を上げて更新しないと!

3月…なにしてたかな?^^;

Img_4797
早咲きの河津桜のお花見!ワン友さんと一緒です♪

Img_4799
まだ植樹されて年数経ってないので木が細くてショボっ!

Img_4805
お花見の後はディスクで遊んだり

Img_5201
三浦まで河津桜と菜の花のお花見にパパと一緒に行って
お野菜買ったらお会計前にハヤテがバグっと食べちゃったり^^;

Img_5412
ワン友さんとお花見リベンジしてみたり。

Img_5462


ディスクの大会にも出たりしてたけど
春!だからと桜の花とナユハヤを撮る!と頑張ってみたけど不発な3月でした。



にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2月は大雪!

暖かい日があったと思えばすごく寒い日が続いたり。
お天気良くても風が強いと寒いんだよね。

Fc2blog_20140203214446a00
風が強くて寒くても遊ぶけどね。
いつもの浜に強風の時限定でウインドサーファーが出現します。
つい、サーファー使用のハイエースって中はどーなってるの?と
気になります。(笑)

Fc2blog_20140207221734774
風が強い時期ようにお高いディスク買ってみたり
翌日が雪予報だからと北海道からのお届け物を届けたついでに
芽琉ちゃんとママさんお誘いして公園行って遊んだら
翌日ホントに雪が降って、積もった!

Fc2blog_20140208224641310

風が強くて吹雪いている中で家の前で雪遊びsnow
ハヤテは喜んでいたけど
ナユタは迷惑だったらしく、勝手に自主退場。(笑)

残っていた雪が全部が解けた頃に公園へ。

Fc2blog_201402150006023f6_2
河津桜も咲き始め、もう少しで春って感じなのにまた雪が!
しかも前回より雨が混じって降ったので重い雪質。

Fc2blog_201402150018281b3
これが2時間後には…

Fc2blog_20140215002043f22

パパさん遭難しそうになりながら普段は車で送迎してる駅から
バスも動いてなくて歩いて帰宅sweat01
ハイエースは夏タイヤでチェーンも持ってないので動かせません!

翌日もしっかり積もっていたので電車もバスもストップ。
京急は動いていたけど都内は全然。
この日パパさん千葉に出張…電車が動き出した午後から出かけて行きました。
あ、その前に雪かきして。(^_^;)

Fc2blog_20140216214809f48
雪なんて滅多に降らない、東京、横浜が積もっても
ナユハヤ町は滅多に積もらないし積もってもすぐ溶けちゃうのに
なんなの?この大雪!
ナユタは寒いからヤダ!って拒否したので
ハヤテだけ公園で雪遊び満喫note

その後、パパさんとバトンタッチで雪かき。
私、人生初の雪かきでした。

Fc2blog_2014021621523259f

雪の置き場に困って駐車場に固めたら
娘が雪掘り出してナユハヤ?を作っていた。(笑)
私はご近所さんとお子ちゃま滑り台作って…雪満喫。(笑)

Fc2blog_20140216220133937

Fc2blog_2014021723393534b
横横も東名も数日間通行止め。
パン、お豆腐とか品切れしてたけど
自分でパン焼くのであんまり気にならなかったけど
スーパーのガラガラな棚は震災の時みたいだった…
雪、全然解けないし除雪車なんてないもんね。
ウチも雪かきのスコップは雪の降り始めに慌てて買いに行った。
しかも2軒回ってやっと買った!(^_^;)
食材は冷凍庫に必ずストックしてるから平気だったんだよね。

雪がやっと雪かきの固めた残骸だけになった頃にディスクの大会へ。
数日前に東名も横横も開通したのでお出掛けです。
初の!車中泊♪

Fc2blog_20140224222020b7b
途中、雪国みたいな光景を見ながら富士川へ。
前のりしたので仮眠して朝からホットサンドと焼き芋♪

Fc2blog_20140224223948939

年明け初のディスク大会を楽しんで
温泉行って車中泊。
朝方寒くて寒くて…
バッテリーと電気ひざ掛け持って行ったんだから使えば良かった。
C357306888 39750d11b2
12月の大会では使ったのにねsweat01

バッテリーなんて寝る前に髪の毛セットでコテ使ったのに。
Ehhw14p_547111
これバッテリーでも余裕で使えるし、カールもストレートも使える♪
クセっ毛な私にはありがたいわ♪

他にも車で使おうと去年のウチに用意してまだ使ってない
51dnypyewml_2  
これとかも早く使いたいなー。

車中泊やお出掛けするのに色々揃って
後は2段ベッドも作るらしい。。。(^_^;)


大会から帰って薄汚くなっていたので
ナユハヤはマイクロバブル温浴。

Fc2blog_20140224231145db2
今月2度目。(^_^;)

PM2.5のせいでお散歩から帰ると白い足先がグレーsweat01
お散歩毎に足先を洗われてます。(^_^;)
これが落ち着くと花粉の季節かしら???

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

«1月は弾丸ツアーで大阪へ